恵比寿 TSUNAMI

スマートフォンをiPhone5に替えたのが今年の1月。

美しいデザイン、気持ち良いインタフェース、動作スピードなどなど、いまのところ満足度は高いですね。


でも、WBCの公式球じゃありませんが、「指のかかり」が悪いのは確か。ぼくもすでに5〜6回手を滑らせて落としています。幸い落とした場所はカーペットが敷いてあるところだったりして大事には至っていませんが、ケースに入れていないと早晩筐体に傷を付けそうです。

どうしても筐体を替えたくなるくらいの傷が付いちゃったら…。こんなサービスもあるんですね。


こちらはホントになかまで透け透け! iPhoneのクリアカスタムという選択肢


これ、iPhoneなどスマートフォンの修理で有名な「SMART」の手によるiPhoneのカスタマイズメニュー。なんと表面、背面、側面、さらにホームボタンまですべてクリアパーツに交換してしまうというサービスです。透明なので、当然ですが中のメカニズムも丸見え。メカ系男子の中には萌えるひとも多いかと思います。

お値段はわりと普通な感じで9,800円。です。


はい、金曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今夜は仕事を終えて22時過ぎにブラリと恵比寿へ。

うどん山長」でうどんでも喰って帰るか…と頭の片隅で考えながらぼーっと恵比寿の街を歩いていたら。

いきなりオレの名を呼ぶひとが。

…だ、だれ?

おっ!久しぶり!ヒゲがダンディなH山さんじゃないですか。

恵比寿で呑んでいたようですが、まだ夕食を食べていないそうで。

それなら…と、いっしょに「うどん山長」へ…と思ったんですが、道すがらなにやら楽しげなお店を発見したのでとりあえず入ってみることに。


TSUNAMI」と書かれたハワイアンレストランです。

今日はお店の前面のガラス窓もフルオープン。花粉入っちゃうよ?

 

 ・アンチョビポテト(630円)

 ・まぐろとアボカドのポキ丼(1,260円)


自慢じゃないけどハワイ、行ったことありません。したがって本場の「ポキ丼」を食べたことはありません。

今夜のヤツはだいぶ味が濃かったなあ。お値段は恵比寿駅から至近距離という場所ゆえ、1,260円とややお高めです。

雰囲気がいいので、デートのときなどにいいかも。です。