恵比寿 うどん山長

「オレは生きててもツラいことばっかりで生きてる意味がわからなくなってきた

後のことは頼んだよ。

今から逝きます…

 

 

 


トイレにw」 


放置してたら翌日にきたメール↓

「昨日は急に変なメール送ってごめんね。でもホントに疲れたから逝くことにしたよ

 

 

 

 

お風呂にw」 
これもスルーしました。

──────────


あ、すみません。

【絶対に真似してはいけない】ドン引きメール大辞典」ってのを読んでいてついつい吹いちゃいました。いやセンスあるなあ(笑)。


もうひとつ紹介しておきますね。

──────────

『今日はありがとう

一緒にいれてすごいたのしかったよ

やっぱり○○(私)は最高の彼女やね

これからも一緒にいてください

大好きだよ

俺のヒィアンセ♡』 

ヒィアンセってwww

──────────


あー(笑)。


はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

今夜は新年に入って初めて普通の時刻に帰宅できたので、以前から行きたかった恵比寿のうどん屋さん「うどん山長」へ。


恵比寿駅西口のロータリーを出て「レ・マリアージュ・ドゥ・ガク」を横目に見ながら渋谷川にぶつかるまで歩き、川沿いに歩き公園の脇の路地を入るとのれんが見えてきます。わかりづらい場所ですが、いつもお客さんでいっぱい。


 ・根菜とせりのサラダ 柚子胡椒ドレッシング(680円)

 ・みぞれ肉汁うどん(880円)


サラダは温かい根菜にピリっとしたドレッシングが良く合います。うどん屋なのに…なかなかいいじゃないですかコレ。


うどんは「つけ」うどん。

冷たいうどんに熱い肉汁をからめて食べます。夜はうどん大盛無料。ちょっとうれしいですね。

うどんは太いもの、細いもの2種類がありますが、今夜は「細打ち麺」をチョイス。ツルリと喉越しはいいんですけど、うどんならではの力感を味わうには「太打ち麺」のほうがよかったかな。

肉汁はやや甘さが強いものの、後をひく味わい。


実はこのお店、安政元年創業、昆布、削節、塩干魚類等の製造販売の老舗「山長商店」がプロデュースしたうどん屋さん。

そのようなわけで出汁にはこだわっているそうなので、もっとシンプルなうどんのほうが出汁のウマさを楽しめるのかもしれません。

雰囲気良く、深夜まで開いていますので、恵比寿で飲んだあとの〆めにも良さそうなお店です。

───────────────────────────────

・店名   うどん山長

・住所   東京都渋谷区恵比寿1-1-5 

・電話   03-3443-1701

・備考   ラストオーダー26時!

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

──────────────────────────────