銀座 太樹苑

いや、オレ、チョコレートとかホント興味ないっすね。

なんかバレンタインデーなんでしょ?今日って。

いや、マジでノーサンキューですわ。チョコレートとか。


…うん。だいじょうぶ。毎年だから。別に悲しくないさ。


さて。さまざまなWebサイトで採り上げられていますので、すでに見たよ、というひとも多いかも。


菊池良 新卒採用2014特設サイト


新卒採用者のために特設サイトを用意するのは今や大手の企業であればあたりまえ。

「世界一即戦力な男から新卒採用担当のキミへ」と書かれたこのサイトは新卒採用特設サイトと言っても、面接を受ける側の菊池クンが企業に向けて公開したサイト。どこまで本気かわかりませんが、FacebookやTwitterで拡散されまくりで今や大人気となった菊池クン、まずはこの強気で上から目線の特設サイト戦略、大成功ではないでしょうか。


海外でもあるみたいですよ。


Amazonのページで履歴書を作ったフィリッペさん 「Amazonの書式は履歴書にピッタリだ」


こちらはフランス人のフィリッペ・デュボさん。Amazonをパクった…もとい、Amazonにインスパイアされた就職活動ページを立ち上げ、見事多くの企業からのオファーを勝ち取ったとのこと。うーん、確かにセンスいいですねえ。ちゃんとAmazonのロゴもフィリッペさんのロゴに変わっていたりして芸が細かいです。


日本だとこんなのもあります。


メチャクチャにヤバイ就活生 近藤佑子を採用しませんか?

イケてるしヤバい男 長島のページ


あ!オレも来年バレンタインデーチョコレート受付特設サイト作ろう!

はい、涙も乾いたところで、バレンタインデーの木曜日もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は銀座…と言っても銀座のはずれ、銀座一丁目の焼肉店「太樹苑」にて夕飯。笹塚の本店のほか、都内に7店舗を擁する焼肉チェーンのお店です。


肉でも焼きたいなーと思ったものの時計の針は23時半を回っています。のんびり肉焼いていたら終電を逃してしまうので、今夜は肉はあきらめてご飯モノを。


 ・石焼牛ロースビビンバ(M)(750円)


メニューには「半額」と書かれていますが、毎日半額の模様(笑)。銀座で750円なんて安いねえ。今日びラーメンだってもっと高いよ。


テーブルに置かれた石焼ビビンバ、ちょっと長めに蒸らしてお焦げがたっぷりできたところでやおら具材を混ぜ合わせます。


この値段ですから牛ロースは少なめですが、ボリュームたっぷり。味もまずまず。

肉類も銀座にしてはお安めの値付けなので、次回は焼肉も試してみたいですね。


店舗もキレイですしサービスも上々、さらに25時まで営業していますので使い勝手は良さそうです。

ただしお店の構造上、今日みたいな寒い夜は自動ドアが開くたびに寒風が店内に吹き込むのがちょっと残念でした。