送別会@HOOTERS GINZA→芋蔵

iPhone用で付加機能を付けたジャケットタイプのカバー、ありますよね。ポピュラーなものだと予備バッテリーを内蔵したもの。あとはプロジェクターを内蔵しているものもありますよね。


以前ご紹介した「monolith(モノリス)」とかお手頃な値段ということもあってけっこうポピュラーになりましたよね。


そんな高機能なカバーにも惹かれますが、男子ならこんな力強いカバー、どうですかね?


iPhoneがマルチツールに。アーミーナイフケー


そう、ナイフや缶切りや栓抜きなどがセットされている「アーミーナイフ」をiPhone用ケースに仕込んだのがこの「Task One」という製品。

実はまだ商品化はされていないんですが、クラウドファンディングによる資金調達も済んで、今後実用化されるそうです。


未だに東日本大震災の余震が収まらない日本(最近またけっこう揺れているんですよね。みなさん気づいてます?)、こんなツールが役に立つときがあるかもしれません。


しかし、日本国内では「『携帯すべき正当な理由がない』と判断された場合軽犯罪法第一条第一項『正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者は、拘留または科料に処する』に抵触する」(Wikipediaより)そうなので、所持には注意が必要かもしれません。


はい、土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜は札幌に転勤が決まった友人の送別会。

18時半から一次会だったんですが、仕事が長引き欠場。21時からの二次会から参戦です。

 

二次会の会場はひさしぶりの「HOOTERS GINZA」。

送別会にHOOTERS。いいですねカラッといきましょう。

 

 ・ボーンレス・ウィング

 ・オニオン・リング

 ・BBQリブ

 ・HOOTERSバーガー

 ・チリチーズカーリー

 ・グリルド・ソーセージ

 ・ガーリック・ポークステーキ


あいかわらず「おまえ呼んでないよ」ってな感じのちょっとウザめのHOOTERS GIRLもいるとかいないとかそういう話もありますが(笑)、なかなか楽しいです。ちょっとうるさいので声を張り上げないといけませんけどね。23時過ぎに二次会完了。


そして三次会はコリドー街に移動して「芋蔵」。このあたりでさらにひとが増えて14名くらいかな。愛されキャラの主賓の人気っぷりが伺えます。

24時半くらいから乾杯です。


終電?だいじょぶだいじょぶ。

朝5時くらいまで終電あるよ(←注:それは始発電車とも言う)!

HOOTERSでだいぶ脂っこい料理を食べたはずなのに、深夜になると腹が減ります。

27時に食べるちゃんぽん、ウマー


そんなこんなで宴は朝4時半まで続き解散。


札幌に行っても元気でね。

北海道まで会いに行きますよ!