iPhone5になりました&2013年初外食

昨日のブログでご紹介した残念な「田代さん」。

8日間も寒風のなか野宿してゲットできたのがiPod Nanoじゃあねえ。

かわいそうでなりませんが、ゲットした「Lucky Bag(福袋)」自体を見ると、いちおう「Incase」のバッグなんですよね。あれはいいなあ、と思っちゃいました。


ディジタルガジェット類のケースってどうにもこうにも機能性重視でデザイン無視って感じのヤツが多いんですけど、この秋冬から日本でも本格的な展開が始まっているサンフランシスコ生まれのブランド「Incase」のバッグ類は、カジュアルだけどシンプルで飽きのこないデザインでアメリカのみならず世界的な人気を誇っているそうです。


これまでも通常のモデルはAppleストアで取扱いがあったそうなんですが、オレ注目のモデルがこちら

これ、もともとはBEAMSの別注モデルなんですが、デザイン性の高さが評価されてApple Storeでも同じモデルの販売が決定したそうです。

15インチMacBook Pro対応のポケット、iPad対応のスリップポケット、iPhoneなどを入れやすい外付けのポケットなどがあり、まさにAppleの犬…もとい、Appleファンのためにあるようなバックパックですね。お値段19,950円(税込)。


はい、正月三が日いかがお過ごしでしょうか、LifeTeriaブログの時間です。


えーとですね、ほぼ2年使ったAndroidスマートフォンを捨てて、ようやくiPhone5になりました。


昨日、秋葉原のヨドバシカメラまで出向いて「2時間待ちですがよろしいですか?」と言われてゲンナリしながらも無事、白の32GBモデルをゲットしましたです。

あ、キャリアはauにしました。

感想ですか?

いままで使っていた2年落ちのAndroidスマートフォン…。あれはね、不良品だったということがよーくわかりました(爆笑)。

メール打とうとしてフリーズ、電話帳開いてフリーズ、Facebookを開くとほぼ間違いなく1回目はフリーズ、しまいには電話が掛けられない、と。

いやホント良く2年ガマンしたなオレ。


なんか快適過ぎて落ち着かないんですよ。ずっとモテなかったのに、急にステキなカレシ/カノジョができて幸せに戸惑っている、みたいな感じでしょうか。…違うか。


そしてついでに2013年初外食。は、iPhone5買いに行ったついでに築地の「すしざんまい」で2,500円の寿司セット。

2012年の初競りで黒鮪を5649万円で落札したあのお店ですね。


正月二日ということで築地界隈もまだ開いている店も少なく、よって開店しているお店にお客さんが集中するようで、昼どきを避けて訪問したにもかかわらずだいぶ混み合っていました。

そんなわけでかなりいい加減な握り具合でしたが、鮪はお値段以上、おいしい鮪が入っていました。