表参道 bills 表参道

どうするんですか?

クリスマスまであと2週間を切っているんですよ?

困りましたね。あ、オレのことですけどね。


そうそう。

夜ですね、久しぶりに仕事を早めに切り上げて年下イケメン友人たちと夕飯を食べに行ったわけですよ。そしたらですね、そのうちのひとりが言うわけです。


「逆にクリスマスにひとりってのも新鮮でいいかも」。


もう1回書いておきますね。

「逆にクリスマスにひとりってのも新鮮でいいかも」。


カッコ良すぎる。ザ・イケメンですね。


さて、気を取り直して。今夜はこんなネタから。


アスク、手回し発電も可能なUSB充電機器用モバイルバッテリー


ありますよね、出先でのスマートフォンのバッテリー切れ。外出先でのバッテリー充電に備えてバッテリーを持ち歩いているひとも多いと思いますが、このモバイルバッテリーもそのようなバッテリーのひとつです。

しかし変わっているのが手回し発電機能がある点。

手回し発電はあくまでも緊急用の機能とは言っていますが、ハンドルを毎秒2回、2分以上回すと、スマートフォンで約10分間の待受け、あるいは約1分間の通話が可能な電力がバッテリーに蓄えられると言いますから、けっこう実用的です。特に災害時などは頼りになりそうです。

オープン価格ですが推定市場価格は5,480円前後とのこと。


はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


さて、冒頭の話の続きなんですが、そんなイケメンくんたちと夕飯を食べに行きまして。行った先は表参道の「bills」です。

あいかわらず休日、特にブランチなどはたいへんな賑わいだそうですが、この日はウィークデイで、しかもラストオーダ間際。20分も待たずにテーブルに着くことができました。


 ・カラマリのセモリナフリット w/フェンネルサラダ(1,200円)

 ・エビと唐辛子のリングイーネ(1,300円)

 ・ポークショルダーのスパイスロースト w/ローストパンプキン(1,800円)

 ・リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター(1,400円)

実はbills訪問はまだこれでようやく2回目

一度目は七里ケ浜のbillsを訪問

ベタですが朝食にスクランブルエッグとパンケーキを食べてきたわけですが、今回のようにディナータイムは初です。


「エビと唐辛子のリングイーネ」はパスタの茹で具合も味付けも過不足なくウマかったです。


メインディッシュとしてオーダしたガッツリ系の肉料理、「ポークショルダーのスパイスロースト」はそのボリュームにまず気おされますが、脂身の少ない肩ロースゆえそれほどしつこくありませんし、スパイシーでけっこうサッパリと食べ進むことができます。しかしローストされた南瓜、これ味濃過ぎ。喉が渇きそうな塩辛さです。


デザートは当然「リコッタパンケーキ」。相変わらず生焼け気味な不思議な食感のパンケーキですが、前回七里ケ浜のお店で食べた時よりはだんぜんこの日のほうがおいしく感じられました。


朝食はとにかく「高い」というイメージでしたが、ディナーはカジュアルでお値段も安く、悪くないと思いました。

───────────────────────────────

・店名   bills 表参道

・住所   東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿7階

・電話   03-5772-1133

・備考   七里ケ浜、表参道のほかお台場にも。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2012年01月23日「鎌倉 bills 七里ケ浜

───────────────────────────────