鎌倉 bills 七里ケ浜

LifeTeria blog ブログ bills

良くオッサンが万歩計付けているじゃないですか。

は?おまえもオッサンじゃないか?と。

いやまあそれはその通りなんですが。

まあそれはさておき。

 

なんかあの万歩計って、役に立っているんでしょうか?

 

最初の3日間くらいは毎日万歩計見て一生懸命歩いたけど、その後は惰性で付けている感バリバリのオッサン多いですよね。

ま、とにもかくにも、自分が万歩計とか付けているとこ、想像できないなあ。

 

でも。コレ、良くないですか?

NIKE+ FuelBand(ナイキプラス フューエルバンド)」。

 

ご覧の通り形状はリストバンド。

このリストバンドの中に加速度センサーが内蔵されていて、「時間」、「カロリー」、「歩数」、そして「NikeFuel」という4つの情報がLEDで表示されるんです。

ところで「NikeFuel」ってナニよ?と思った方も多いかと思います。この「NikeFuel」、NIKEが考える新しい単位で、活動量を表すものらしいです。

そして、ブルートゥースによってiPhoneやAndroid携帯にデータを転送することもできるそう。まだ日本では発売になっていませんが、アメリカでは149ドル。ちょっと高いですが、新しもの好きのあなた、1本いかが?


い、雪降る月曜日の夜も、心温まる(嘘)LifeTeriaブログの時間です

 

そうなんですよ昨日の日曜日、せっかく「bills」に行ってきたのでその日の内にブログにアップしようと思ったのにうっかりソファの上で寝てしまって。

そんなわけで、1日遅れですが昨夜の朝食を。

 

bills」、マスコミでもずいぶん採り上げられていましたのでご存知の方も多いと思いますが、あらためてご紹介すると、オーストラリア人のビル・グレンジャー氏が自分の名を冠したレストランをシドニーに出店したのが1993年。またたく間に人気を博し、その名は地元民だけでなく、観光客にも遍く知られるところとなりました。

撮影でシドニーを訪れたレオナルド・ディカプリオが、その「リコッタパンケーキ」をいたく気に入り、滞在中毎日これを朝食に食べていたというのはこのお店が日本に上陸して以来何度も耳にしたエピソード。「世界一の朝食」という称号もよく聞きますね。

 

ホントにそんなにウマいのか?噂を確かめるべく土曜日深夜27時就寝にもかかわらず日曜日6時半に起床して出掛けてきました。ねむひー。


bills」、いまや日本でも大人気で、七里ケ浜の1号店のほか、「bills 横浜赤レンガ倉庫 」、「bills お台場」と3店舗あり、実はお台場の店舗なら早朝クルマを(ちょっとだけ)飛ばせばわが家から15分。

でも、せっかく行くなら、やはり七里ケ浜でしょ。雰囲気的にね。ってことで、小雨降る中、10時半に七里ケ浜到着。さむひー。

 

さすがに小雨降る真冬の午前、並ばずに入店できました。ちょうど1回転目のお客さんが帰ったくらいでしょうか。

 

 ・オーガニックスクランブルエッグ wトースト(1,200円)

 ・リコッタパンケーキ wフレッシュバナナ ハニーコームバター(1,400円)

 ・ベーコン(300円)

 ・オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク(700円)

 ・ロングブラック(コーヒー)(500円)

 

スクランブルエッグ、相当生クリームを加えているようで、なめらかな食感が印象的。これはおいしいですね。添えられたベーコンはまずまず。

 

そして大人気のパンケーキ。これ、グルメサイトなどのレビューを見ると「ふんわり」などと形容しているものが多かったんですが、たまたまなんでしょうか、それともこういうのをふんわりと言うんでしょうか?

 

率直に言うと、「生焼け」のジットリした生地。

パンケーキ死ぬほど好きで何枚でもイケるぼくがちょっと持て余しちゃったくらい。みんなおいしいって言うし、ぼくがおかしいのかなあ。

 

ちなみにジュースは700円、コーヒーが500円、いずれも量が少なくてこちらは不満。できればコーヒーはポットでサービスしてほしいなあ。

あと、最近のお店にしては水がマズかったです。東京の水道水よりマズい。

ビル、儲かっているんだから浄水器くらい入れようぜ!

 

朝食で4,100円かあ。

うむ。オレの大好きな中目黒の「スゥリル」なら3,600円でフルコースのランチ、喰えるぜ?

 

でも、このお店にファンが多いことも十分に承知しています。

だって、目の前は七里ケ浜、昨日は残念ながら小雨でしたが、晴れていたら絶景でしょう。

もう少し暖かくなればテラス席も最高でしょうし。

なので、ファンの方にはこんなこと書いてゴメンナサイ、です。お店のロケーション、雰囲気、そしてスクランブルエッグは文句なしにすばらしいです。

 

ただ、ぼく的にはちょっと高かったです。特にドリンク類ね。

───────────────────────────────

 ・店名   bills 七里ケ浜

 ・住所   神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY2階

 ・電話   0467-39-2244

 ・備考   表参道にもできるの?

 ・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────


LifeTeria blog ブログ bills リコッタパンケーキ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    そーそー、うんうん (火曜日, 21 2月 2012 00:16)

    やっぱり、生焼けのような違和感を感じたのは自分だけではなかったんだ!
    博多ラーメンのバリカタや山本屋の味噌煮込みうどんのように、こういうものなんだ、よし!っと自分に言い聞かせても・・・
    やっぱり生焼けにしか感じなーい!
    スクランブルエッグはホテルのビュッフェに出てると、皿に乗せると思ったけど、たぶんパンケーキは、取らないぜ! 好き嫌いがあるんだろうな、これって。

  • #2

    LifeTeria (火曜日, 21 2月 2012 02:06)

    そーそー、うんうん さん

    そーそー、うんうん さん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    やはりそう思われました?

    ひとによっては気にならない、おいしかった、という声もありますので、お店によるのかもしれませんが、ぼく的にはいまひとつでした。確かにおっしゃるとおり好き嫌いなんでしょうけど。