品川 野菜を食べるカレー camp express

DQNネーム…いや、最近はそういうこと言っちゃいけないんだっけ?

「キラキラネーム」って言うんだっけ?そういうのはやっているんでしょ?


さて。今年生まれた新生児、どんな名前が多かったんでしょうか?


2012年名前ランキング 男の子は「悠真」、女の子は「結愛」が1位!


オレね、もうこの1位の段階で「結愛」が読めなかったもんね。これはですね、「ゆあ」と読むそうですよ。

男の子で8位の「蒼空」(そら)、9位の「颯太」(そうた)、女の子で9位の「心春」(こはる)あたりは読みにくいなあ。


でもだいじょうぶ。こんなアプリがあるよ!


安倍総裁もキレた“キラキラネーム”の読み方を当てるアプリ 「DQNネームクイズ」が人気


この記事に掲載されている例では「輝石」(だいや)、「太陽汰」(さんた)、「千秋楽」(てぃあら)、「沙羅汰」(さらだ)、「美音」(ぴあの)…。

いやいやいやいや、お父さんお母さんそれ無理あるっしょ?


こういう流行って日本だけなのかな?だってアメリカ人だったら決まっているじゃないですか、ジョンとかマイケルとか。

え?最近は違うの?


新生児の名前、「Apple」「Siri」が急増 米調査


いやいやいやいやアメリカ人のお父さんお母さんもちょっと待てって。

確かにオレもApple製品はクールだと思うけど…ちょっと安易じゃありませんか?

その他では「Mac」や月を意味する「Luna」や火星を意味する「Mars」なども増えているそうですよ。

ちなみにきゃりーぱみゅぱみゅの「本名」は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」だよ。これ、今日のミニ知識な!

 

はい、雨降りの月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

こんな寒い夜はホットなものを食べたくなりますね。

ひさしぶりに品川駅構内のエキュート品川サウス「野菜を食べるカレー camp express」へ。

 ・一日分の野菜カレー(990円)

 ・温泉玉子(150円)

 

野菜はトマト、イエロートマト、ししとう、茄子、玉ねぎ、ピーマン、じゃがいも、レンコン、かぼちゃ、小松菜、きのこ類など盛りだくさん。名前の通り、1日分の野菜350グラムが摂れるというカレーです。

ひさしぶりに食べましたがあいかわらずバランスの良い味わいで、けっこう好きなタイプのカレーです。

駅構内ということでお客さんも多く、お店の外に並んでいるお客さんの視線が気になってのんびりできないところがちょっとだけ残念です。

───────────────────────────────

・店名   野菜を食べるカレー camp express

・住所   東京都港区高輪3‐26‐27 エキュート品川サウス内

・電話   03-5421-8036

・備考   朝7時からオープン。朝カレーもいいかも。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2011年12月12日「品川 野菜を食べるカレー camp express

───────────────────────────────