24時の北京ダック

LifeTeria blog ブログ 中国茶房8

iPad mini、16GBモデルで28,800円。

なかなか戦略的な値付けですね。

1台目として買いやすく、そしてコアなタブレットファンにはセカンド機として。


iPadを使っているひとに聞くと、満員電車のなかで使うのは(大きさ的に)気が引ける、ということだったので、このサイズもけっこう需要あるかもしれませんね。


iPad miniの登場で年末に向けてますます盛り上がるタブレット戦線、今夜はこんな話題から。


噂のiPadも入るかも:タブレット端末が入る内ポケット付き

 ――三陽商会がトラベルジャケット発売


いや、最初見たとき思わず「ネタ?」って思っちゃいましたが、これ、三陽商会がマジメに企画した製品。なんだそうです。


「左の内ポケットにはスマートフォンやペン、名刺入れ、小物などを収納できる4つの内ポケットがあり、右側には長財布、パスポートケース、タブレット端末、B5サイズのノートなどを収納できる3つの内ポケットを用意した」って、どんだけ準備がいい人なんでしょうね?

 

い、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


さて、昨夜の送別会

一次会はオサレな「MERCER CAFE DANRO」で開催だったんですが、だんだん夜がふけると、小腹が空くわけですね。

で、二次会はメンバー全員で「AFURI」のカウンターを占拠しようか?なんて冗談を言っていたんですが、夜も遅いことですし、手っ取り早く「MERCER CAFE DANRO」のひとつ上のフロアにある「中国茶房8」へ。23時過ぎから、中華料理で二次会です。


中国茶房8」、ご存知の方も多いと思いますが、激安24時間営業のチャイニーズレストラン。六本木、新宿、そしてここ恵比寿などに店舗があります。

 

ここに来たら食べないといけないもの…。そう、北京ダック。こちらの北京ダックはなんと一羽3,680円。鶏ガラでとったスープもついてきます。

一羽で4〜5人程度が楽しめますので、ひとり当り1,000円弱で北京ダックが楽しめるわけです。


北京ダックができあがってテーブルに運ばれてきたのが24時過ぎ。終電を気にしながらマッハで完食しました。

あ、あ、あ、いつの間にか2本目の紹興酒が開栓されてるよ…。みなさん大丈夫なんでしょうか?そんなこんなで恵比寿の夜は更けていくのでした。