さよならサイトー。

LifeTeria blog ブログ

うぉー来た来た来た!

いやー物欲モード入っちゃいますね。

ん?iPad miniの話題でしょ?って?

うん、それもあるんだけど、個人的にはコッチかなあ。


13インチMac Book ProにRetinaモデル登場 iMac、Mac miniも刷新


9月のこのブログでも発売の噂をネタにしましたが、ようやく正式発表になりました、MacBook Pro、13インチのRetinaモデル。

ディスプレイ解像度は予想通り2560×1600ピクセル、ぼくがいま、このブログを書いているMacBook Pro、13インチのディスプレイ解像度が1280×800ピクセルですから、縦横ともに2倍の解像度となるわけですね。

しかし問題は今回のモデル、フラッシュストレージしか選択できないので、それなりの容量のストレージを持たせようとするとそれなりのお値段になってしまうところ。128GBモデルが144,800円、これを512GBに変更しようとすると+68,000円ですから、うーむ。ちょっと高いですね。


それ以外では、こちらも筐体から新しくデザインされたiMac。

エッジ部で厚さ5mm。「これまでで最も美しいMac」とフィル・シラー上級副社長が言う通り、文句無しにカッコいいです。

筐体の前面と背面の接着には「摩擦攪拌接合」という手法を用いています。「たかが」PCのためにそこまでやるか?って感じですよ。

「摩擦攪拌接合」、テクノロジー好きな方は検索してみてください。

 

い、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今日は残念なニュース…。

ぼくの友人であり、イベントの際にはいつも手弁当でスタッフ業務を担当してくれていたサイトー君が明日、遠く東北に旅立ってしまいます。

そんなわけで、今夜はサイトー君トーキョーラストナイトを盛り上げようとFarewell Party開催。


場所はオサレなサイトー君に合わせて、恵比寿のオサレな「MERCER CAFE DANRO」をチョイスしてみました。その名の通り、「暖炉」があるステキなカフェなのです。


数日前に急遽決定した会だったのに、延べ人数17名、愛されキャラのサイトー君の人柄が偲ばれる人気っぷりでした。

なかには仕事を抜け出して「ハッピーターン」の大袋だけプレゼントに持ってきて嵐のように去っていったイケメン広告マンのS君みたいなメンバーも。

なんでハッピーターン…?

え?ハッピーにまた東京にターンして帰ってくるように…って。カッコ良すぎるぜ!


サイトー君の旅立ちの列車は明日の最終の東北新幹線。

サイトー君ファンの女子、まだ間に合います。

夜のプラットフォーム。


「あれ、○○ちゃん、どうして…!?」

「えへ。来ちゃった」

「来ちゃった、って…。そんなダウンなんか着ちゃってどうしたの?」

「だって、東北ってもう寒いんでしょ?」


…そんなシーンが見られることを期待しつつ、本日のブログを締めさせて頂きます。