築地 餃々(チャオチャオ)築地店

LifeTeria blog ブログ 餃々

昨日のブログではチョイと芸風を変えてみましたが、今夜はいつもの調子でこんな話題からいってみましょう。


叫び声で透けるボディスーツ、ラム酒ブランドのバカルディが開発


10月26日(金)、六本木ニコファーレにて開催予定の「BACARDI SCREAM HALLOWEEN」というイベントがあるんですが。そこに待ち受けている「BACARDI SCREAM GIRL」に向かって、力いっぱい叫ぶと…。

なんと「BACARDI SCREAM GIRL」のコスチュームがスケスケに!

そして見事ぜんぶスケスケにできれば入場料が無料になるというスペシャルイベントなのですよ。

このスーツ、特殊な瞬間調光シートを使用していてマイクに向かって叫ぶとその音量に応じて透ける部分が広がるという仕組みらしいです。

もう、ここまで突き抜けているとなんかいいですね。


ちなみにこの仕組みのデザインはPerfumeの「Spring of Life」のPVで見られるインタラクションデザイン(人間とインタラクション;対話型操作を行う機械やシステムを対象とするデザイン)を手がけたライゾマティックスという会社が担当しているそうで、けっこうマジ仕様です。

 

26日、ニコファーレに向かっているオイラを見かけたら見て見ぬフリをしてくださると嬉しいです。

LifeTeria blog ブログ 餃々

い、週の始まり、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


本日は気持ちいい夜風に吹かれて築地へ。前から気になっていた浪花ひとくち餃子「餃々(チャオチャオ)」へ。カウンターだけの餃子専門店、ですが、ちょっとしたおつまみもあり、軽く餃子も食べつつ居酒屋風に使えるようなお店でしょうか。


 ・チャオチャオ餃子2枚(588円)

 ・海老入り水餃子(399円)

 ・自家製きゅうりピリ辛漬け(305円)


餃子はひとつひとつが小ぶり、博多の鉄鍋餃子みたいな、あれくらいのサイズでしょうか。形状は四角く、パリッとした羽根で連結されています。見た目はおもしろいんですが、皮と皮がくっついて破れてしまうのがいまひとつ。


焼き餃子も水餃子も味は見た目ほどはインパクトなく、やはり具材のウマさがプリッと詰まった普通の餃子のほうが個人的には好みです。