日本橋 日本橋お多幸本店で「とうめし」を

LifeTeria blog ブログ 日本橋 お多幸本店

いやー、MSN産経ニュース‎、遅いね。遅すぎ。


ツインテールで大人も可愛く ファッション誌も注目、啓発団体登場


「ツインテールの魅力を世に広め、ツインテールを復活させる」ために設立された「日本ツインテール協会」、わがLifeTeriaブログでは今年の3月にすでに話題にしていましたが、MSN産経ニュースには昨日ようやく採り上げられたようです。


さて、本日はこんな話題から。

スマートフォンで冷蔵庫の扉の開閉回数をカウントする意味はまったく理解できませんが、これはおもしろいアイディア。


スマホと連動 自宅のカギを革命的に進化させる「Lockitron」


扉のサムターンに被せたユニットはWi-Fi接続されていて、スマートフォンを使って世界中のどこからでも施錠、解錠を行えるというのがこの製品。Blootooth対応のスマートフォンであればかざすだけでロック、アンロックができるキーレスエントリー機能も使えるそうです。

副次的な機能ですがサムターン回しといった犯罪の防止にもなりますし、なかなかの優れものではないでしょうか。

まだ日本での発売は決まっていませんが、アメリカでは149ドルで予約受付中です。

 

い、金曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


金曜日にもかかわらず今夜も23時まで勤労。なのでランチネタを。いまの時期だとちょっと足を伸ばしてランチを食べに行く今日のランチは「日本橋 お多幸本店」。言わずと知れたおでんの名店です。名物はもちろん関東風のおでん…なんですが、もうひとつの名物が「とうめし」。

「とうめし」とはご飯におでんのつゆをかけて、その上につゆが染み込んだ豆腐をのせたもの。


 ・お焼き定食 + とうめし(1,100円)


シンプルに焼いた大山どりはかなりのボリューム。通常の定食だとこれに白いご飯がセットになるのですが、せっかくお多幸に来たので「とうめし」にアップグレード。

とうめしはすこし味が濃いくらいですが、ランチにはむしろこの濃さがおいしく感じられるかもしれませんね。

昭和の風情を感じるなかなか良いランチでした。

───────────────────────────────

・店名   日本橋 お多幸本店

・住所   東京都中央区日本橋2-2-3

・電話   03-3243-8282

・備考   夜は未訪問。ランチタイム限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────