銀座 札幌スープカレー本舗 スパイスピエロ

LifeTeria blog ブログ スパイスピエロ

年度末だし金曜日だしたぶん誰も読んでいないから男子限定ネタでも(笑)。

世の中にはさまざまな協会があります。


日本サッカー協会。

社団法人全国建設業協会。

財団法人家電製品協会。

社団法人日本ねじ工業協会。

 

財団法人と社団法人てなにが違うんだっけ?まいいや。

じゃ、これは知ってる?


日本ツインテール協会

 

そ。ツインテール協会。

ツインテールってなによ…?と思った殿方。ま、サイトを見てみてよ。

 

いや、オ、オレの好みじゃないっすよ。って一応予防線を張ったところで解説しますと、この協会、メンズアパレルブランド「glamb」などを運営するLaugh Valley(ラフバレー)の古谷完氏が、「ツインテールの魅力を世に広め、ツインテールを復活させる」ため、完全に個人の趣味で設立した団体だそうで。

なんと写真も古谷代表自ら撮影と言いますが、完全に遊びとか趣味の領域超えています。写真もツインテールへの愛情を感じる美しいものばかり。


はい、春の嵐が吹く金曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜ですね、仕事をしていたらそこはかとなくスパイスの香ばしい香りが…。

気のせいか。

ここは19時過ぎのオフィス。無機質なオフィスにカレーの匂いが漂うはずはありません。

いや待て。これぜったいカレーの匂いだ。

コラーッ!犯人はおまえか!?

犯人はこれからバリッと残業しようとがんばるSEくんでした。

 オフィスで日清カップヌードル(カレー)喰ってんじゃねーよっ!

こっちまで腹減っちゃうからまったく!


一気にカレーモードに突入したオレ、仕事を片付けて目指すは銀座二丁目の「スパイスピエロ」。スープカレーのお店です。


 ・彩り野菜10種カレー + 玄米(1,050円)

 ・骨付きチキン(330円)

 

この「スパイスピエロ」ですが、カレーを「黒カレー」、「赤カレー」、「白カレー」、「グリーンカレー」の4種からチョイスできるのですが、今夜は「グリーン」で。

ズッキーニとハーブで仕上げた個性的な淡いグリーン色のスープカレー。ということなんですけど、出されたスープカレーはぜんぜんグリーンではありませんでした。


───────────────────────────────

 ・店名   札幌スープカリー本舗 スパイスピエロ

 ・住所   東京都中央区銀座2-6-1 地下1階

 ・電話   03-5159-0907

 ・備考   お一人様でも気軽に入れます。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

 ・参考記事 2011年11月08日

       「銀座 札幌スープカレー本舗 スパイスピエロで秋野菜10種のカレー

 ───────────────────────────────