京橋 レストラン サカキ

LifeTeria blog ブログ レストラン サカキ

「今夜なに食べたい?」

「うーん。なんでもいい」


「なんでもいい」って困ります。


カレシ、カノジョを見つけるときも「どんなひとでもいい」ってのはダメみたいで、カレシ、カノジョにはどんなひとがいいのか、ある程度明確に人物像を描いたほうが良いと言います。


【婚活】これが理系女子の婚活だ! 理系SNSで34の条件をクリアできる人を募集


1.たばこを吸わない人(必須)

2.アルコールを飲んでも性格が変わらない人(必須)

3.中学、高校、大学時代の友人と現在も交流が続いている人が5人以上いる人 (Facebookを含む)

4.職場並びに仕事関係者以外で1年以上付き合いのある友人が20人以上いる人(Facebookを含む)

5.ご近所の人(老若男女)と30分以上楽しく会話ができる人

6.小学生以下の子供と一緒に遊ぶことが好きな人

7.野菜と納豆が好きな人

 …

20.家事全般を押し付けない人

21.自分の価値観を押し付けない人

22.男尊女卑思考ではない人

23.お金について隠さずオープンにできる人

24.7つの習慣またはピータードラッカーに共感を持ち、自身の生活に取り入れている人

 …

えーと、以下省略ね。


これ、30代後半のnorinori2222さんという女性SEさんがあるSNSに自分の結婚相手の条件として挙げたものなんですが、中身がまあアレなんで、ちょっと話題になっているものですね。


ドラッカーかぁ。読んだことないわ(小声)。

 

い、雨の水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


本日はランチネタでも。

ひさしぶりにウマいランチを食べました。京橋の「レストラン サカキ」。

12時を少しまわってお店に到着すると、すでに店内、店外合わせて10名ほどのウェイティングです。幸いそれほど待たずに、12時15分くらいに席に着くことができました。


 ・もち豚バラ肉のトマトと白いんげん豆の煮込み(1,050円)


以前にも同じ料理を食べた記憶があるのですが、そのときと少し印象が違っていました。

今日はヤケにボリュームがあって、大喰らいのぼくでも完食すると苦しいほど。

そして、以前よりトマトの風味が薄く、味わい的には平板なような印象、(食べ進むと気にならないレベルではありますが)豚肉の臭みもやや感じられます。


とは言え、相変わらずこの界隈のランチとしては白眉の出来ばえ、良いランチでした。食べ過ぎて午後眠かったのはナイショですが。


隣のお客さんが食べていた海老フライがウマそうだったので、次回は揚げ物も試してみたいと思います。

───────────────────────────────

・店名   レストラン サカキ

・住所   東京都中央区京橋2-12-12

・電話   03-3561-9676

・備考   ディナーは未訪問。ランチタイム限定の評価です。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2012年05月14日「京橋 レストラン サカキのもち豚のポークジンジャー

───────────────────────────────