銀座 飯場 銀座店

LifeTeria blog ブログ 飯場 銀座店

問1)

「あたかも」を使って短文を作りなさい。

 答え:冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。 

問2)

「どんより」を使って短文を作りなさい。

 答え:うどんよりそばが好きだ。 
問3)

「もし~なら」を使って短文を作りなさい。

 答え:もしもし、奈良県の人ですか? 
問4)

「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい。

 答え:まさかりかついだきんたろう 
問5)

「うってかわって」を使って短文を作りなさい。

 答え:彼は麻薬をうってかわってしまった。 

 

すみません。

「死ぬ程笑えるコピペ」ってヤツ、ついつい読みふけってしまいました。あああ。もう26時半ですよ。


さ、そろそろブログ書きましょうかね。

さて。

直火で肉を焼いたりするとできるあの焼き色。網目が付いていたりするとそれがまたおいしそうに見えるんですよね。

しかし家庭で直火なんて庭でもない限り難しいじゃないですか。


クイジナート「マルチグルメプレート GR-4NJBS」

 ~挟んで焼くからジューシー、ヘルシーに仕上がる!

 

こちらはアメリカの調理器具メーカー、クイジナート社製の「挟んで焼くことができるホットプレート」。

これに焼きたいものを入れて上蓋で食材を押さえて待つことしばし。まるで直火で焼いたかのような美しい網目がこんがりと。うん、ウマそう。

肉類をそのまま焼いてもいいですし、ハンバーグなんかもGOOD。ホットサンドやお好み焼きも上下から均等に熱が入りおいしく焼き上がるようです。

1万円台中盤で購入できるようです。


い、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


本日も昨夜に続き終電での帰宅。

しかし今夜はなんとか夕食の時間をひねり出して23時半より「飯場 銀座店」へ。

ラストオーダー27時、串揚げ屋さんですが深夜でもウマい定食を食べさせてくれるのでなかなか重宝なお店です。

 

 ・刺身定食(980円


刺身のボリュームもたっぷり、魚の質もこの値段からしたら上等です。

深夜ですが満足な夕飯でした。

───────────────────────────────

・店名   飯場 銀座店

・住所   東京都中央区銀座1-15-2 銀座スイムビル地下1階

・電話   050-5798-4900

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2012年08月08日「銀座 飯場 銀座店

───────────────────────────────