麻布十番 韓国家庭料理 黄牛

LifeTeria blog ブログ 韓国家庭料理 黄牛

永らく「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」と「フォーシーズンズ」の名称を冠してきた椿山荘ですが、2013年1月からはホテル部門である「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」と結婚式場・宴会場の「椿山荘」が一体となって、「ホテル椿山荘東京」という名称に変更になります。

名称を変えるだけではなく、今後70億円を掛けてホテルの改装、レストランのリニューアルを行い競争力を強化する予定ということですが、まずはカフェがこの冬に新装オープン。


【ホテル椿山荘東京】カフェ「フォレスタ」 11/1(木)グランドオープン/

 500円引きのキャンペーン実施!


今回のリニューアルではターゲットを若い女性に定めてスイーツメニューを拡充、さらにオープンキッチンではライブキッチンパフォーマンスと称してお客さんの目の前でスイーツを作るという趣向も。

椿山荘と言えば「イル・テアトロ」といった高級なレストランもあり敷居が高いイメージですが、カフェであれば比較的気軽に楽しめそうです。

なお、11月1日(木)~16日(金)は毎日11時からスイーツプレート3種(1,500円~2,000円)を先着50名様に限り500円引きで提供してくれるそうです。

 

い、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


本日は仕事を終えて麻布十番へ。23時からの遅めの夕飯です。

なんとなく、プルコギが食べたかったんです。

目指すは麻布十番の老舗焼肉店「栄来亭」。「三幸園」などと並んで、焼肉店が多いこの界隈でももっとも古くから営業しているお店です。このお店には「プルコギ丼」があるんですよね。

しかし残念なことに23時のラストオーダーには間に合わず…。無念。


そこで「韓国家庭料理 黄牛」へ。本場の味を再現していると噂の韓国料理屋さんです。「黄牛」は「ふぁんそ」と読むようです。


 ・プルコギ石焼ビビンパ(1,580円)


たっぷりのご飯のうえにこれまたたっぷりの野菜とプルコギ。甘辛のプルコギでご飯が進みます。途中でコチュジャンを加えても味が締まっていいですね。


最初愛想が悪いとおもったスタッフ、いつの間にか雨が降り出していた雑色通りを指差して、「雨降ってきた。帰り、この傘、いいよ」と店の奥からビニール傘を持ってきてくれました。

幸いうまい具合に帰るころには雨もあがり傘は使わないで済みましたが、昨夜のお店のサービスがちょっとアレだっただけに、嬉しい気遣いでした。

───────────────────────────────

・店名   韓国家庭料理 黄牛

・住所   東京都港区麻布十番2-12-10

・電話   03-3456-6260

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────