代々木 DADA CAFE

LifeTeria blog ブログ DADA CAFE

今日はまずはこの話題から。


アップル、12日のイベントでメディアに招待メール iPhone5発表か


招待メールには「12」の文字とうっすらと「5」の影が。それ以外は「It's almost here.」とだけしか書かれていません。

ひねくれ者の多いこの業界、実は5色展開では?とか、サプライズでディスプレイが5インチなのでは?とか言うひともいるみたいですが、普通に考えれば12日のイベントで、いよいよ「iPhone5」が発表と読めますね。

MacBook持っているくせにAndroid使っているなんて逆賊でしょ(笑)とか後ろ指さされてきたオレ、そろそろiPhoneに鞍替えしましょうかねー。


さて。iPhone関連で小ネタをもうひとつ。


SoftBank SELECTION、iPhone 4Sからブザーを鳴らして鍵やかばんを探せる

Bluetooth® 4.0+LE対応モバイルアラーム「IZCONY(イズコニー)」を発売


まずこの「IZCONY」と名付けられた物体を鍵などに装着します。

利用用途はこんな感じ。


・鍵などが見当たらないとき、iPhone4Sから「IZCONY」を鳴らして探す

・iPhone4Sが見当たらないとき、「IZCONY」からiPhone 4Sを鳴らして探すことが可能

・iPhone4Sと「IZCONY」が、あらかじめ設定した距離を超えると、ブザーが鳴って置き忘れを防止


なるほど、「いずこに?」で「IZCONY」、ね。

これがあれば酔っぱらってお店のトイレにiPhone置き忘れちゃった、なんてアクシデントも避けられそうですね。

 

い、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜はひさしぶりに会う友人たちと代々木「DADA CAFE」へ。

昭和15年に建てられた一軒家を店舗に仕立て上げた古民家カフェ、店内に入ればすぐそばに大勢のひとで賑わうタイムズスクエアが聳えているとはにわかに信じられないような、落ち着いた心地よい雰囲気の空間が広がっています。


 ・牛すじ肉のデミグラスソースとマッシュポテトのオープンオムレツ

 ・みかんとヨーグルトのスコップケーキ


オムレツには五穀米を添えて夕飯に。ちょっとおいしい野菜を主体とした惣菜もセットになっていて、毎日こういう食事をしたら体重も減るし健康になるんだろうな、と思えるような優しく身体に沁み渡る味です。


デザートには「スコップケーキ」を。

「スコップケーキ」とはバットなどを型に焼き上げて取り分けるタイプの素朴なケーキのことをさす、そうです(同行の友人の解説なので真偽のほどは「?」ですが)。

みかんとヨーグルトの爽やかな酸味としっとりした生地が印象的でした。


───────────────────────────────

・店名   DADA CAFE

・住所   東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10

・電話   03-3350-2245

・備考   デートにも。場所がわかりにくいので事前に確認を。

・オススメ ☆☆☆☆★(4点:誰にでもオススメ!)

・参考記事 2011年12月22日「代々木 DADA CAFE(そして「onagawa fish」のこと)

───────────────────────────────