代々木 DADA CAFE(そして「onagawa fish」のこと)

LifeTeria blog ブログ onagawa fish

【恐怖】35歳すぎて結婚できる男は3%


婚活コンサルタントの大橋清朗氏によると、2005年の調査では35~39歳の未婚率が30.9%であったのに対して5年後の40~44歳は27.9%。つまり、5年間で結婚できたのは3%しかいなかった、というんですが。


ま、でもこれって統計の信憑性確保にはn数(サンプル)をどれだけ取っているかっていう問題と、母集団の選定に恣意性がないことが前提となるわけで。このかた、婚活スクールを主宰されているようで、このデータもおそらくそこに通っている生徒さんのものでしょ?

…ってことで、実際はもう少し結婚できる率、高いんじゃないかなあ?

(…そう信じたい)。

 

い、更新が遅くなりましたが木曜日分のLifeTeriaブログです。

 

11月26日のブログでご紹介した女川町の「小さな復興プロジェクト」による「onagawa fish」、現在代々木の「DADA CAFE」にて販売しているのですが、この「onagawa fish」を購入がてら、おいしい夕飯を食べに「DADA CAFE」へ。

 

ドライフルーツとクリームチーズ、トマトとアヴォカドのスパイシーなサラダ(癖になるスパイシーさ、お代わりしました)などをつまみつつ、カレーで夕飯です。スパイスの風味を感じつつ、でもとても優しい味わいが柔らかな空気が漂うこのカフェの雰囲気にマッチしていますね。

 

そうだ、今日は料理ではなく「onagawa fish」についてご紹介するのが目的でした。

せっかくなので「DADA CAFE」のスタッフによる紹介文を転載します。

 

─────────────────────────

「onagawa fish」とは

宮城県女川町で被災され、仕事を失った方々が作っているキーホルダー

ひとつひとつ手作り

木製でさかなの形をしています


売上金は直接制作者の収入になります
町の7割の建物が津波によって流されてしまった女川町ですが

前を向いて、頑張っています。


明るい未来への願いがこめられた「onagawa fish」

ぜひ手に取ってみてください。


にぎると不思議と温もりがひろがります

プレゼントにもどうぞ

─────────────────────────

 

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りを!


───────────────────────────────

 ・店名   DADA CAFE

 ・住所   東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-10

 ・電話   03-3350-2245

 ・備考   デートにも。場所がわかりにくいので事前に確認を。

 ・オススメ ☆☆☆☆★(4点)

 ───────────────────────────────