神田 エチオピア本店

LifeTeria blog ブログ エチオピア

もう誰も信じられませんよ…。

これ見てください。


そう、「Before⇔After」って書いてある写真。

その写真にカーソルを合わせると…。


え…。

ええ!?


いや、これ変わり過ぎですから。詐欺レベルですから。

いや、でもスゴいですね。このサイトを運営する内匠淳氏はメイクアップアーティストにしてカメラマン。

どちらかができるひとはたくさんいても、ひとりでどちらもできてしまうというひとはそれほど多くはないはず。

女性だけではなく、企業のWebサイトに掲載する役員のポートレート撮影など、男性からの依頼もけっこう多いようです。


オ、オイラもブライダルフォトはこのひとに撮ってもらおうかな…?

いやその前にお見合い写真か?


い、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


最近なにかが足りない。と思っていたオレ。

そうだ。アレだ。カレーだカレー。

夏の疲れが身体の奥に蓄積してくる8月後半。疲労回復にはスパイスでしょ?スパイシーなカレーと言えば…。

「インド風カリーライス」を標榜する神田の名店「エチオピア」だな。


 ・エビ・野菜カリー(1,230円)

 ・トマトサラダ(180円)


エチオピア」のカリーには12種類のスパイスが使われているそうで、その種類と効能が壁に貼り出されています。


 ・カルダモン(健胃・強壮)

 ・コリアンダー(便秘・不眠症)

 ・しょうが(胃腸・肝臓・咳止め)

 ・唐辛子(発汗・消化)

 ・シナモン(発汗・解熱・鎮痛)

 ・キャラウェイ(利尿・胃腸)

 ・フェンネル(鎮痛)

 ・クミンシード(下痢止め・消化)

 ・ターメリック(肝臓・キズ薬)

 ・胡椒(消化・下痢止め・腹痛)

 ・にんにく(強壮)

 ・クローブ(肝臓・腎臓・脾臓・消化・発熱)


なるほどねー。オレ単純だからこういうの読みながら食べるとそれだけで元気になっちゃうもんね。なんか効きそうで。


ちなみに今夜は辛さは「0」〜「70」段階の「3」。けっこう辛いです。普通のお店の「辛口」くらい。

それなのに…。

隣に座った若い女性。「10倍で」。

テイクアウトを注文のお兄さん。「70倍」。あんたらの舌はどうなってるんだ?


「3」で鼻水垂らしているオレはまだまだ坊やですね。

───────────────────────────────

・店名   エチオピア本店

・住所   東京都千代田区神田小川町3-10-6

・電話   03-3295-4310

・備考   ジャガイモはお代わり自由なんだって。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2012年01月30日神田 エチオピア本店

───────────────────────────────