恵比寿 串亭 恵比寿本店

先ごろ引退を表明したハードルの為末大選手のTwitterが話題になっていますね。例の件で。

冷静かつ大局的見地に立つコメントには多くの方が納得されたのではないでしょうか。

さ、難しい話題はここまでで、夏休みなので(働いているみなさまごめんなさいです)脱力系のネタ行きますぜ。


先日、人生初のメイドカフェ/メイド居酒屋に行ったオイラですが、夏休みを利用してワールドワイドにメイドカフェの情報を収集しております。


そして見つけたのがコレ…。


アメリカ最悪の治安を誇るデトロイトのメイドカフェが凄すぎる! 「ゴシュジンサマー」


このデトロイトのメイドカフェは「Chou Anime Cafe(超アニメカフェ)」とネーミングされたカフェで、いわゆるメイドさんのコスチュームを身にまとったメイドさんたちが萌え萌えきゅーんなサービスをしてくれるというカフェ。日本のアキバカルチャーが遠くデトロイトの地に根付いているのを見ると感慨深いものがありますね。

デトロイト・メタル・シティならぬデトロイト・メイド・シティか?とウマいこと言ってみたところでカフェのサイトをどうぞ。


http://www.chouanime.com/


むぅ。オレが行ったメイドカフェとは若干なにかが違うような気もしますが…。確かに日本の正しい萌え文化を伝承しているようです。

 

LifeTeria blog ブログ 串亭

い、お休みのかたも、お仕事のかたもこんばんは。

火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


順番が前後してしまいましたが、土曜日の夜に食べた串揚げをご紹介。


夏休み初日の夕食は歳若き友人の紹介で恵比寿の串揚げ「串亭」へ。

恵比寿と言ってもJRの線路沿いに渋谷方面に向かってしばらく歩いて、イタリアンの「DAL MATTO」などがあるあたり、閑静な雰囲気の街並みにある隠れ家的なロケーションのお店です。


 ・黒毛和牛

 ・子持ちこんにゃく

 ・ささにら

 ・蓮根の肉詰め

 ・豚ヘレ玉葱

 ・砂ずり

 ・とうもろこし

 ・シシリアンルージュ

 ・しいたけの肉詰め

 ・穴子

 ・アスパラ

 ・天使の海老

 ・太刀魚鳴戸巻き

 ・えび真丈

 ・いか雲丹

 ・いんげん肉巻き

 ・ねぎま

 ・フォアグラ大根


お店のメニューには30種類の串揚げがラインナップされているんですが、この夜はそのうち20本弱を頂きました。

けっこう腹いっぱいだったのですが、聞くところによると女性でも30本…つまりお店のメニュー制覇ですね…行くひとがいるとか。


最近は激安セルフ串揚げばかりだったので、ひさしぶりにおいしい串揚げを頂き満足な夜でした。