雨の六本木で某イタリアンレストラン→香妃園で二次会

おはようございます。ただいま土曜日の10時でございます。

昨日も雨、今日も雨、明日も雨。みたいです。あーもう雨ヤダ。

毎年言っているけど6月〜8月は北海道で暮らしたいものです。そんな鬱陶しい梅雨の空気を少し爽やかにする歌声でもご紹介しましょうか。


友人に教えてもらったニュージーランド出身のKimbraちゃんです。現在はオーストラリアを活動拠点としているそうですが、2012年上半期の大ヒット曲、全米、全英チャートはじめ各国で1位となったGotyeの「Somebody That I Used To Know」にフィーチャーされたことで一気にメジャーに。Kimbraちゃんのアルバムは日本では未発売だそうですが、世界を見渡すといい音楽がたくさんありますね。


Gotye「Somebody That I Used To Know」。イケメンですな。

 

個人的にはこっちの方がいいな。

こちらはオーストラリア出身のMiami Horrorにフィーチャーされた「I Look To You」。

LifeTeria blog ブログ 香妃園

い、更新が遅くなりましたが、金曜日分のLifeTeriaブログでございます。


昨夜は痛恨ですよ。

下戸ですが毎年楽しみにしている「ビアテラス鶺鴒」でビールを呑むというイベントを金曜日に予定していたんですけど。

はい、雨でした。


今週は毎日、会議の合間にもインターネットの天気予報をチェックし、昨日の12時までは雨は降らないはずだったんですよ。

だがしかーし。15時の天気予報。「雨」ですよ。


あり得ないから。

マジあり得ないから。

オレなんか悪いことしましたか?


実は昨年も雨に祟られたんですよ。

あーもうヤダ。

まさか雨降らないと思っていたから予備のお店予約していないしねー。


しかしこういうときに嬉しいのは友人たちの気遣い。「いまからお店探しましょう」なんて言ってくれる友人たちにはマジ感謝ですよ。


さて、そんなわけでなんとか場所を確保して向かうは雨の六本木。


某イタリアンレストランで23時くらいまで食べて呑んで、さて今夜は金曜日。行きますか二次会。「かおたんラーメン」もあるし「すし居酒屋松ちゃん」もあるし。今夜はシブく「香妃園」にしますか?


「今夜のお店はお決まりですかー?AVキャバクラいかがすかー?」

「キャバクラなのにAV…!?AVなのにキャバクラ…!?いや、今夜は『香妃園』だから」


二次会は総勢8名で名物の鶏煮込みそばを3人前、ポークカレーを3人前、そして麻婆豆腐。お腹いっぱいだよー、と言いつつ、スルッと入ってしまうのがここの鶏そばとカレーです。


ホント悔しいのでまた企画しよっと。