青山 ビアテラス鶺鴒(雨天決行)

LifeTeria blog ブログ ビアテラス鶺鴒 明治記念館
顔!顔!ジャマだってば。

すでに話題になっているのでご存知の向きも多いかと思いますが、コレ。


エアカウンター」。


震災後のTVCFが話題になったエステー株式会社から今年の10月20日に発売される予定の家庭用放射線測定器。

 

お値段はなんと。15,750円。

いままでのロシア製のたかーい放射線測定器はなんだったんだというハナシもありますが、まあこれまでは需要が少なかったですからね、高額なものしかなかったということなのでしょう。

15,750円なら品薄間違いなしですね。


はい、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

ここ数年、夏は青山の「ビアテラス鶺鴒(せきれい)」でビア会を開催しているのですが、今年も気合い入れて予約開始日当日に電話を掛けまくり(←ヒマ人)、7月29日の金曜日のプラチナシートを12席押さえておいたんですが。

 

数日前から天気予報は雨。降水確率50%。

やきもきしながら迎えた本日。朝から雨(泣)。

会議中も天気予報が気になり仕事にならず(←仕事しろ…笑)。


「…ですから、結論としては、このスケジュールでは実現不可能です。2013年以降に…」

「あなたたちの説明は、できない理由を挙げているだけのように聞こえるんですよ」

「いや、そういうつもりではないんです」

「じゃあ、元のプランなら期間は短縮できるの?」

「元のプランですと※★○★…」

「いや、そうじゃなくて、短縮可能か、YESかNOかで質問に答えろよ(怒)」

 

なーんてどうでもいい議論がなされていますけど、今日のオイラにはそんなことカンケーねえっす。

2013年のスケジュールより、今夜晴れるか晴れないか。そっちのほうが大事なんです。

 

なんど天気予報画面をリロードしても予報は覆らず。夜の天気予報は思いっきり雨マークですよ。

 

しかし!

夕刻には雨もあがり、雲間から青空も見え、さすがオレ。日ごろの行いが良いとこうなるのよ、うん。やっぱ神はいるな。ってか、むしろ、オ レ が ネ申 か?

…と上機嫌で参加メンバーに決行の連絡。

 

ここまでは良かったんですけど。

開催寸前の19時前に、再び空は雨雲で覆い尽くされ、無情の雨が明治記念館の美しい芝生を濡らしていきます。

 

今年最大の痛恨時ですよ。

あまりのぼくのがっかりぶりに、明治記念館のかわいいスタッフさんも「申し訳ありません、申し訳ありません」と平謝り。

いや、天気は君のせいじゃないので、謝らなくていいです。

 

というわけで、今年のビア会は残念な室内開催になってしまいましたですよ。

晴れていたらこんな感じです。

あー残念すぎる。

ザ☆残念。


 ・山盛りポテトフライ

 ・明治記念館特製カツサンド

 ・ベトナム風生春巻スウィートチリソース

 ・スティック春巻

 ・栃尾の大判あぶらげ

 ・サラミソーセージのミックスピザ

 ・ほうれん草とベーコンのキッシュローレン

 

まあ天気には恵まれなかったのですが、こうして金曜日の夜にみんなで集ってビールを飲んで楽しいひと時を過ごせたので、良しとしましょう。

 

来年のために、少し行いを正すようにします。

ご参加のみなさん。ありがとうござました。そしてゴメンナサイでした。

───────────────────────────────

 ・店名   ビアテラス鶺鴒(せきれい)

 ・住所   東京都港区元赤坂2-2-23 明治記念館内

 ・電話   03-3746-7723

 ・備考   晴れたら最高。値段も最高(高いという意味で…笑)。

 ・オススメ ☆☆☆☆★(4点)

───────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ ビアテラス鶺鴒 明治記念館
LifeTeria blog ブログ ビアテラス鶺鴒 明治記念館
LifeTeria blog ブログ ビアテラス鶺鴒 明治記念館
LifeTeria blog ブログ ビアテラス鶺鴒 明治記念館
これで1,050円。高っ。