大崎 マザーリーフティースタイル 大崎店

LifeTeria blog ブログ マザーリーフティースタイル

地震ありましたね。


6月28日のブログで、北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之所長が6月25日に関東地方で大規模な「地震雲」を観測したことから「7日以内に関東地方でM7以上、震度6、7規模の地震が起こる」という予測を発表したというニュースをお伝えしましたが、「(6月25日から)7日以内」→「8日目」、「M7以上」→「M5.4」、「震度6、7規模」→「震度4」と発生日、規模こそ誤差はあるものの、ズバリ的中と言ってもよいくらいの精度ではないでしょうか。

さすが2010年は35回中30回、2011年は54回中46回も地震予測を的中させているという上出孝之所長。


みなさんスマートフォンばっかり覗き込んで下向いてちゃダメですよー。

空見上げましょう。雲を観測しましょう。


そうそう。あまりうつむいてスマートフォンの画面覗き込んでいると首に負担がかかるらしいですよ。


あなたは「スマホ症候群」になっていませんか

 もしや、その悪い姿勢「スマホ症候群」ではありませんか?


スマートフォンを長時間使用してうつむいた姿勢をとっていると、首が本来持つ自然なカーブが失われ「ストレートネック」と呼ばれる状態になり、頭痛や腕の痺れなどといった症状を発症することがあるとか。気をつけましょう。

 

い、雨の火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


本日は日曜日に訪問した「マザーリーフティースタイル」のスイーツを。

マザーリーフティースタイル」は株式会社モスフードサービスが展開するティーハウス。

スリランカ産の新鮮な茶葉を使った紅茶と、オーダーを受けてから焼き上げるワッフルが看板のお店です。

 

ここ大崎は株式会社モスフードサービスの本社がある場所。総本山ですね。

この日は大崎在住の友人のゴチで「ストロベリーバナナワッフル」を。なかなか食べでがある一皿でした。

ごちそうさまでしたー!