新橋 中国ラーメン揚州商人 新橋店で二次会

LifeTeria blog ブログ 楊州商人

昨日ご紹介した微速度撮影による神秘的な星空の映像に続いて、今夜も同じ「T-RECS」のサイトのデモンストレーション映像の話題を。


Striezelmarkt Dresden 2011」というこの映像、ドイツでもっとも有名なクリスマスマーケットであるドレスデンのマーケットのメイン会場であるシュトリーツェルマルクトで撮影されたもので、まあとにかく映像を見てくださいとしか言えないんですけど、これまたスゴいです。

凍てつくマーケットの空気の冷たさまで伝わってきそうな澄み切った映像。

微速度撮影によってもたらされる目眩を覚えるような幻想的な美しさ。

圧巻です。


この映像もぜひプレーヤーの下部にあるフルスクリーンボタンを押してフルスクリーンモードでご覧頂きたいと思います。


LifeTeria blog ブログ 楊州商人

い、日曜日分のLifeTeriaブログです。


金曜日の夜はHOOTERSで23時過ぎまで大騒ぎ。

そのまま帰ればいいのにそのままじゃ済まないのがわれわれの悪いところ。金曜日だしね。新橋界隈に詳しい友人に連れられて向かった先は新橋「中国ラーメン揚州商人 新橋店」。

東京に13店舗、神奈川にも13店舗、千葉に5店舗、埼玉に2店舗を擁するラーメンチェーンです。

 

チェーンと言っても、この新橋店はなかなか趣のある(≒ボロい)2階建ての建物。昨年の大震災の際はだいぶ揺れたとか。

急な階段を上り2階のテーブルを囲み二次会スタート。


 ・スーラータンメン

 ・ラーメン(塩)

 ・冷やし担々麺

 ・黒酢ラーメン

 ・トマ玉ラーメン

 ・小籠包


二次会メンバーは5名。なので麺類を5種類とって、全員で味比べという趣向です。


このなかで一番人気は冷やし担々麺。

いちばん人気がなかったのは黒酢ラーメン。

そしてダークホースはトマ玉ラーメン。その名の通りトマトと玉子でとじたラーメンなんですけど、これ、割と完成度が高くて、ちょっとネタ的な要素でオーダーしたにもかかわらず普通においしかったです。


麺類は全般的に完成度が高く、どれも楽しめる味でした。これがチェーン店のメリットではありますね。