銀座 HOOTERS GINZA(後編)

「TIME-LAPSE」、日本語だと「低速度撮影」や「微速度撮影」という撮影技法があります。

ことばは知らなくても、長時間にわたり撮影した空を雲が早送りのように流れる映像の類と説明すれば、ああ、アレね、とご理解頂けることと思います。


この「TIME-LAPSE RECORDING」についてさまざまなテクニックを紹介しているドイツのWEBサイト「T-RECS」のデモンストレーション映像がスゴいと評判なのでちょっと覗いてみました。


プレーヤーの下部にフルスクリーンモードのボタンがありますので、フルスクリーンでご覧頂くことをオススメします。

LifeTeria blog ブログ HOOTERS GINZA

世界各地で天体を撮影したこの微速度撮影動画、とにかく神秘的です。


日ごろ、上司のダジャレが寒過ぎて会社を辞めたい、とか、夏までに体重を3kg落として今年こそはくびれを取り戻すの、と意気込みつつも逆に2kg増量していたとか、われわれはいろいろな理由で苦悩する日々が続くわけですが、こういう映像を観ると、ちっぽけな理由で悩んでいる自分がバカらしくなりますね。

果てしなく広がる宇宙のなかで、われわれは見えざる力でただ生かされているだけなんだ、みたいな気持ちになります。

あ、オレ、スピリチュアル系じゃないからご安心ください。

 

い、土曜日分のLifeTeriaブログです。


金曜日の夜のHOOTERSでの宴、後半戦です。


 ・ケサディア・チーズ(980円)

 ・HOOTERSバーガー(1,480円)

 ・フィリー・チーズ・ステーキ・サンド(1,780円)


その他まだまだ頼んでいたような気がしますがわかるのはこのあたりまで。


18時過ぎからスタートして、解散したのが23時過ぎですよ。いったいおまえら何時間HOOTERS GIRL眺めてりゃ気が済むんだって感じですよね。


こんな長時間滞在して、ずいぶん料理も頼んで、ずいぶんアルコールも頼んで、その割にはお値段はお安め、だいたいひとりあたり5,000円くらいの勘定でした。


料理がアメリカンな感じ(参加メンバーの感想は「FRiDAY'S」みたいだけど「FRiDAY'S」よりはおいしいといった感じ)でいろいろ頼んでも結局ケチャップ大量に掛けてどれも同じ味になっちゃったり、ちょっと脂っこい感じだったり、店内が騒がしくて声を張り上げないと会話ができなかったり、肝心のHOOTERS GIRLの中には、おまえも「GIRL」なのか?みたいなスタッフがいたりとか、まあツッコミどころはたくさんありますが、値段も安いですし金曜日にもかかわらず3時間で追い出されたりすることもないですし、お得感のあるお店ではありました。


意外だったのは女性だけで遊びにきているお客さんもけっこう見かけたこと。確かに明るくアメリカン、健康的なノリでお色気はありつつも、女性でも楽しめるお店ですね。