品川 酒と魚 はなたれ 品川店

LifeTeria blog ブログ 酒と魚 はなたれ

和歌山県に淡嶋神社という人形供養で有名な神社があるんですが、この淡嶋神社の参道にある「満幸商店」。

ここのしらす丼がすごいそうです。

写真はこんな感じ…。


なにこれ?

良くご飯を丼に大盛にして「まんが盛り」とか「チョモランマ盛り」なんて言うお店がありますけど、ここのしらす丼はご飯が山盛りなのではなく、しらすが山盛り。

普通盛りでもすごい盛りっぷりなんですが、大盛だとどうなるんでしょうか?


はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


「満幸商店」のしらす丼に刺激されたわけではありませんが、昨夜の夕飯はしらすの入った海鮮丼を。


品川駅港南口に昨年オープンした品川フロントビル、こちらのレストランフロアはお好み焼きの「きじ」や、手羽先の「風来坊」など人気店を擁し、食不毛の地(笑)、品川としてはなかなか得難いスポットであるわけですが、今夜夕飯を食べたのはこのビルの2階「酒と魚 はなたれ 品川店」。


 ・漁師のまかない丼(890円)


刺身や温泉玉子をテキトーに丼メシにのせただけの丼。このテの丼、けっこう好きなんです。温泉玉子をグチャグチャっと崩して食べてもいいですね。サラダと小鉢とあら汁がついて890円。ランチタイムと同じ値段ってのがうれしいですね。


───────────────────────────────

 ・店名   酒と魚 はなたれ 品川店

 ・住所   東京都港区港南2-13-23 品川フロントビル2階

 ・電話   03-6712-0204

 ・備考   23時まであいてます。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

 ・参考記事 2011年03月28日「品川 酒と魚 はなたれ 品川店

  ───────────────────────────────