品川 酒と魚 はなたれ 品川店

LifeTeria blog ブログ はなたれ

右に検索ウィンドウ、付けてみました→

あんなお店やこんなお店を探すのにお使い下さい。

 

そうそう!

明日のカレーを食べる会ですが、急な告知にもかかわらず(そして年度末という慌ただしい時期にもかかわらず)、20名弱の方から参加表明を頂きました!

ありがとうございまーす。なかには久しぶりに会う方もいらっしゃるので、ぼく自身とても楽しみにしています。

明日のランチはうっかりカレー食べないようにしよっと。

 

はい、桜も開花して春はもうすぐ、LifeTeriaブログの時間です。

 

今夜はだーれもゴハンにつきあってくれなかったので、ひとりで寂しく夕飯食べましたよ。


品川駅の港南口、以前は中日新聞社の東京本社ビルが建っていた跡地に完成した「品川フロントビル」の2階、「酒と魚 はなたれ 品川店」という海鮮居酒屋です。

 

このお店、もともとは横浜の長者町や桜木町に店舗を展開しているお店のようですが、東京の1号店としてオープンしたのがこのお店のようです。


今夜頂いたのは「漁師のまかない丼」(890円)。

ま、だいたい出てくる前から想像付くんだけど、割とこういう丼、好き。

その日入った刺身をドカっと乗せて、玉子とかも掛けちゃったりして。なんかグチャグチャなんだけどおいしいという(笑)。こちらの「まかない丼」は刺身としらす、そして温泉玉子が乗っかっていました。大葉は細かく刻むともっとおいしいと思うんだけどなあ。でもまずまずおいしい丼でした。

 

夜もランチタイムに出している定食や丼を同じ値段でメニューに載せてくれているのはなかなかいいですね。仕事帰りにビール、クイっと飲んで丼かっこんで帰る、と。そういう使い方も悪くないですね。

──────────────────────────────

 ・店名   酒と魚 はなたれ 品川店

 ・住所   東京都港区港南2-13-23 品川フロントビル2階

 ・電話   03-6712-0204

 ・備考   店員さんが佐々木希似でした。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点)

──────────────────────────────


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rico (火曜日, 29 3月 2011 17:14)

    ・・・うん!とりえず店員さんだけで良いです。

  • #2

    lifeteria (水曜日, 30 3月 2011 01:19)

    Ricoさんコメントどうもですー。

    でも…?
    コメント、そこ…?