八重洲 仙台牛たん 荒

LifeTeria blog ブログ

携帯水没。

けっこうみんなやってますよね。

先日はぼくの友人で週7日のうち8日くらいは合コンを開催しているという合コンマイスターくんがあろうことか携帯水没。そしてメモリも消失。


携帯水没しちゃったら合コン開催できないじゃん!?と心配したのですが、これが不思議なことにまたすぐ合コンを開始するのだからある意味スゴいひとです。


そしてこれはまた違う友人の話なんですが、かつて、カノジョと口論の挙句、井の頭公園の池に携帯を投げ込まれるという事件を経験しています。


後者はちょっと普通の水没とは違うかもですが(笑)、まあなにが言いたいかと言うと、やはり防水機能は無いよりかはあったほうがいいということ。


で、みんなの大好きなiPhone。

防水機能が無いじゃないですか。そこで大注目なのがこのニュース。


ケース不要でiPhoneが防水に! modcrew、モバイル端末向け防水加工サービスを発表


modcrew、ぼくも実はこのニュースが流れるまでは知らなかったのですが、iPhoneなどのスマートフォンの修理やカスタマイズの分野ではかなり実績のある会社のようです。そして今回modcrewが開発した防水加工は、ケースにシーリングして水の侵入を防ぐのではなく、内部の電子部品をコーティングすることで防水機能を実現するという手法。

この秋から実際にサービスを開始とのことで、現在予約受付中。iPadも防水できちゃうそうです。


カノジョに携帯を投げられちゃいがちな色男のみなさん。これさえあれば井の頭公園の池も恐くないですよ。


い、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜は仕事帰りに八重洲「仙台牛たん 荒」で夕飯。

3月に初訪問したときは、多少お値段高めですがおいしい牛タン焼きに満足した記憶があるのですが、この日久しぶりに訪問すると、まるで前回とは別物の味がなく固い牛タン、冷えてカッチンカッチンの麦飯というヒドいものでした。麦飯は冷えると固くなっちゃうからねえ。


こういうもの出しているとそのうちお客さん入らなくなっちゃうよね。