八重洲 仙台牛たん 荒

LifeTeria blog ブログ 仙台牛たん 荒

来週あたりから少しずつ気温も上がってくるとの予報ですが、まだまだ朝方は厳しい冷込みが続きます。


朝寒いとどうなるか。

朝起きれないわけですよこれが。

みなさんも飲んだ翌日とか夜遅くまでDVD観ちゃったりして寝不足だった翌日は起きれないでしょ?そこで、スマートフォン+Twitterを利用したこんな目覚ましアプリをご紹介。

 

まずはiPhone用のアプリ、「OKITE」。

コレ、恐ろしいですよ。このアプリで朝、起きたい時刻をセット。翌朝目覚ましアラームが鳴り響きます。ね、眠い…。あともう少し…zzz。そして起きられずに目覚ましがスヌーズモードに入ると、このアプリが勝手に、勝手にTwitterに投稿を始めます。

 

(女性の場合)

 「あたしって宮﨑あおいに似てるよね 笑」

 

(男性の場合)

「世界にはオレみたいな人材が足りない」

「セーラー服なう」

 

早朝から「セーラー服なう」って、それマズいって。いや朝でも夜でもマズいけどね!

 

もうひとつは、Android用アプリ「MorningBomb」。

こちらは一定時間内に設定した場所から離れないと、これまた勝手にTwitterに反省文が投稿されてしまうというシロモノ。

 

これも恥ずかしいけど、「セーラー服なう」よりかは友人を失う可能性は低いと思われます。


はい、暖かな木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

会社を出るともう23時近く。このあたりの飲食店は店じまいだからなあ、と思いつつ早足で通り抜ける八重洲の仲通り。


おっ。まだやってるの?」

「はい!もう終わりですけどだいじょうぶですよ」

 

…というわけで入ったお店は「仙台牛たん 荒」。

新宿、新橋、そして羽田空港など都内に店舗を展開する牛たん焼きのお店です。ここ八重洲には昨年秋にオープンしたばかりで、店内は狭いものの清潔。

 

夜は居酒屋的なメニューになりますが、牛たん焼き、とろろ、牛テールスープ、漬物、麦飯をセットにした食事メニューもあります。

 

 ・牛たん焼き定食(2,000円)

 

牛タンは厚切りで焼き加減もよく、適度な歯ごたえとタンらしい風味もあり美味でした。ダイエット中なのについつい麦飯お代わり。いかんいかん。

 

ただし2,000円はちょっと高いですね。あと500円くらい安いともっと行きやすいと思うのですが。

───────────────────────────────

 ・店名   仙台牛たん 荒 八重洲店

 ・住所   東京都中央区日本橋3-3-18 富士八重洲ビル1・2階

 ・電話   03-3281-1288

 ・備考   特になし。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────