御殿場 タンタローバ デル ミュゼオ御殿場

LifeTeria blog ブログ タンタローバ デル ミュゼオ御殿場

ゴールデンウィーク最終日、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨日はクルマ仲間の友人たちと箱根〜御殿場方面をドライブ、すばらしい晴天で富士山の姿もクッキリと望むことができました。

こんなすばらしい天気の日のランチは…。

あそこしかない!…と思い立って友人と連れ立って向かったのは「タンタローバ デル ミュゼオ御殿場」。


東名高速道路の御殿場インターチェンジからクルマで2分。

美しく整備された森と芝生が広がる広大な敷地の中にあるレストランからは真っ正面に富士の霊峰を望めるという絶好の富士山ビューポイントです。


12時過ぎに予約なしで突入するもさすがに満席。しかし運良く予約キャンセルになった席があり、それほど待たずにテーブルにつくことができました。しかもテラス席!今日のテラス席はコレ、最高です。


ランチは1プレートのものが1,575円、アンティパスト、プリモピアット、ドルチェの3皿構成のものが1,890円、これにセコンドピアットが付いたスペシャルランチが3,675円。

ぼくたちは1,890円のコースをチョイス。


 ・前菜の盛合せ(+630円)

 ・ギリシャ風スパゲッティ

 ・ドルチェ盛合せ

 ・コーヒー


前菜は4種類のメニューから選ぶことができますが、+630円で4種類の盛合せにすることも可能。

この日の前菜は。


 ・水牛のモッツァレラチーズの生ハム巻き

 ・ニューカレドニア産小海老のカルパッチョ

 ・豚肉のエスカベッシュとナスとケッパーのトマトマリネ

 ・パプリカのロースト アンチョビのせ


前菜はいずれも食欲をそそる出来ばえ、上々のランチのスタートです。


パスタは「ギリシャ風スパゲッティ」をオーダー。

オーダーする際に、ギリシャ風スパゲッティとは?と訊ねると、アマトリチャーナからトマトを除いたものを想像して頂ければ、とのこと。

テーブルに置かれたスパゲティは…。

確かにパンチェッタ、玉葱、チーズと具材はアマトリチャーナに使われるようなものばかり。

パスタの茹で具合は申し分なく、味わいも過不足なくおいしく頂きましたが、これなら普通のアマトリチャーナのほうがいいかな…。とも思いました。もちろんこの「ギリシャ風」も完成度は高くこれはこれでおいしいんですけどね。


これにおいしいドルチェの盛合せと食後のドリンク、そして雄大な富士の眺望が付いて1,890円。

お値打ちです。

特に良く晴れた初夏や秋はテラス席が最高ですね。

 

───────────────────────────────

 ・店名   タンタローバ デル ミュゼオ御殿場

 ・住所   静岡県御殿場市東田中3373-20

 ・電話   0550-70-6255

 ・備考   ウェディングなどの貸切営業もあるので予約した方が確実。

 ・オススメ ☆☆☆☆★(4点:誰にでもオススメ!)

 ・参考記事 2010年09月26日「御殿場 タンタローバ デル ミュゼオ御殿場

 ───────────────────────────────