御殿場 タンタローバ デル ミュゼオ御殿場

LifeTeria blog タンタローバ ミュゼオ御殿場

御殿場でランチを食べました。


いつも御殿場にいるときはたいていクルマいじっているので、お弁当で済ますことが多いのですが、珍しく今日はステキな雰囲気でステキなイタリアンを。

 

タンタローバ デル ミュゼオ御殿場」、小石川に本店がある「タンタローバ」が御殿場の「ミュゼオ御殿場」の中にオープンさせた支店ですが、御殿場のお店がオープンして以来、もともと本店にいた新田シェフがこちらで腕をふるっているということで、料理のクォリティは期待大です。

 

とにかくロケーションがいいんです。御殿場インターチェンジからクルマで2分。

森と芝生の緑が美しい広大な敷地の中を歩けば、川の音も聞こえます。

この日は残念ながら富士山が雲をかぶっていてその全貌を拝めませんでしたが、晴れた日にはレストランのテラスからは真っ正面に富士山が望めるという絶好の富士山ビューポイントです。

 

さて、肝心な料理は…。

前菜は生ハム、海老と蛸のマリネ。

 

二品目はほうれん草のトルテローニ。帽子のようなかたちの、かわいらしいパスタにほうれん草などを詰めて、熱々のバターで仕上げてあります。難しいのは「トルテローニ」の他に「トルテリーニ」という種類のパスタもあるそうで、ネットで調べると大きさの差と説明している方と、形状の違いと説明している方がいますが、良くわかりません(笑)。

 

濃厚なバターでだいぶ腹がふくれてきましたが、お待ちかねのセコンドは。

鱸と帆立貝のソテー、甲殻類のソース。火入れの具合も申し分なく、甲殻類の香りが香ばしいソースも食欲をそそります。

 

そしてドルチェはリンゴのタルトとジェラート、フルーツを。

 

特筆すべきは、自家製のパンのおいしさと、コーヒーのおいしさ。こういうところまで気を配っているお店に悪いお店はないと信じています。

 

先週の「ピレネー」もそうでしたが、乾いた秋の風の中で食べるランチは至福のひとときですね。

 

御殿場のアウトレットにお出かけになる方、「タンタローバ デル ミュゼオ御殿場」覚えておいて損はありません。

ランチは1,050円からあります。

 

ヘビロテしそうなお店リスト入り決定です。

LifeTeria blog タンタローバ ミュゼオ御殿場
LifeTeria blog タンタローバ ミュゼオ御殿場
LifeTeria blog タンタローバ ミュゼオ御殿場

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    タンタローバスタッフ (木曜日, 07 10月 2010 12:20)

    先日はご来店並びにブログへの掲載ありがとうございます。
    ブログに沢山お褒めのお言葉を頂き、重ねて御礼申し上げます。

    当店でお出ししましたのは「トルテッリ」になります。
    シェフに確認しました所、
    「トルテローニ」と「トルテリーニ」は同じ種類のパスタになりますが、
    大きいものを「トルテローニ」小さいものを「トルテリーニ」と言うそうです。
    「ラビオリ」も大きいものは「ラビオローネ」、小さいものは「ラビロリーニ」と
    言うらしいです。
    遠方からのご来店、大変感謝致しております。
    紅葉が美しい季節が近づいて参りました。
    11月には施設内にミュージアムがOPENします。
    またのご来店をスタッフ一同お待ち致しております。