武蔵小山 「くいしんぼう がぶ」で「がぶ丼」

LifeTeria blog ブログ くいしんぼう がぶ

iPhone用の音声認識パーソナルアシスタント「Siri」についてはすでにさまざまなメディアでその高い完成度についてレポートされていますが、あんなものを見せつけられておいてAndroidアプリ開発陣だって黙ってはいられません。

早速対抗するアプリケーションがリリースされています。


そのひとつが「しり」

…んー。だいじょうぶでしょうかちょっとネーミングからしてアレですけど。


「明日の天気はどうですか?」

→「さあ?」


「メールはありますか?」

→「送る相手も送ってきてくれる相手もいないんじゃないですか?」


「8時に起こしてください」

→「え…嫌です」


一事が万事こんな調子でちゃんとタスクをやり遂げようとする意志がまったく見受けられませんが、こんなウィットに富んだやり取りはできるみたいです。


「おっぱい、おっぱい!」

→「ただの脂肪の塊と思うとロマンもへったくれもないですね」


「Siri」に対抗したいAndroidユーザのみなさま、一本いっときます?

 

 

はい、連休の谷間の火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨日はなかなかおいしい豚丼を紹介しましたが、今夜も引き続き丼をご紹介。

それが冒頭の写真「がぶ丼」。

どうですこの盛りっぷり。

この「がぶ丼」、武蔵小山にある洋食屋さん「くいしんぼう がぶ」の名物メニュー。


 ・がぶ丼(肉1.5倍)(1,700円)

 ・サラダ(700円)


表面はこんがりと、中はきれいなロゼ色に仕上げられた牛もも肉が、普通の「がぶ丼」では180g、この肉1.5倍だと270g、丼が見えないくらい豪快に盛り付けられています。


味はローストビーフを想像頂ければ近いと思います。270gという大量の牛肉ですが、醤油ベースのさっぱりしたタレと黒胡椒で最後まで食べあきずに一気に完食。


世間に牛丼あまたあれど、こんな豪快な牛丼は未だかつて見たことも当然食べたこともありません。この牛丼、肉好きのぼくには大いにアリですね。食べると見た目ほど重たくなく実に軽やかであるところに意外性があっておもしろいです。

なお、肉180gの通常の「がぶ丼」は1,200円です。


肉食男子&肉食女子のみなさん、一度ぜひお試しを。

───────────────────────────────

 ・店名   くいしんぼう がぶ

 ・住所   東京都目黒区目黒本町3-7-9

 ・電話   03-5722-1766

 ・備考   23時まで営業。土曜日は定休日です。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────