西麻布3連投の夜

LifeTeria blog ブログ

先ほどまで西麻布で飲んでまして。

思い返せば

 ・木曜日→西麻布坊野

 ・金曜日→広尾バーガーマニア

…と西麻布界隈づいていましたが、今日も偶然友人が指定してきた場所は西麻布。

3連投でございます。


今夜一緒に飲んだメンバーの中に、ギリシャからオリーブオイルを輸入している会社の方がいまして。

で、オリーブオイルと言えば、最近はこのひとでしょう。と盛り上がったのが速水もこみちクン。

そう、言わずと知れた日本テレビの「ZIP!」の人気コーナー「MOCO'Sキッチン」のパーソナリティとして、朝からテンション高くスタイリッシュに、そしてオリーブオイルを豪快に投入しながら料理を作っています。


この日も遥か天空からオリーブオイルを投入したかと思えば、身体をひねり背面でフライパンを揺すり、エネルギッシュに料理を作っていました


こんなもこみちクンの動画もアップされていました(笑)


 ・もこみち オリーブオイル投入シーン集(2011.11/18~2012.3/23)

LifeTeria blog ブログ

はい、土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


本日は友人が懇意にしていると言う西麻布のワインバーで食事会。

六本木通りに面しているのに、地下と言うロケーションもあってか、比較的落ち着いた雰囲気のお店でした。


写真はリブロースのステーキと〆めのカルボナーラ。


料理もワインもこの界隈としては格安の値付け、カジュアルな食事会にはなかなか使い勝手が良さそうなお店でした。


それではみなさん良い連休を!!