スプマンテパーティ@渋谷某所

LifeTeria blog ブログ

本日はまずは表参道ヒルズにオープンしたばかりのお店をご紹介しますね。


一つ目は4月14日にオープンした「Ben&Jerry's」。

アメリカで人気プレミアムアイスクリームショップで、日本国内ではこの表参道ヒルズのお店が第1号店。初日はなんと無料の大盤振る舞いだったそうで。テープカットにはあのデーブ・スペクター氏も参列していました。

肝心のお味はどうなんでしょうか?やっぱりアメリカンな感じなんですかね?


二つ目は本日18日にオープン、ご存知「bills」。

七里ケ浜、横浜、お台場に続く国内4店舗目がこの表参道ヒルズのお店。「bills」、ぼく的にはこの1月に初訪問した際、定番のパンケーキが「?」な出来だっただけに(もう一つの定番、スクランブルエッグはウマかったです)、もう一度試してみたい気もします。表参道なら近いしね。

 

はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は歳上の友人の主催によるスプマンテパーティ@渋谷駅からほど近い某イタリアン。


20時からスタートのパーティ、22時過ぎまでスプマンテが飲み放題という飲み助には夢のようなパーティ。スプマンテだけで5種類ほど、その他スティルワインも数種類。

下戸のぼくも珍しくスプマンテを1杯だけ頂戴しました。

料理も前菜、パスタ、肉料理、魚料理、ドルチェと品数もボリュームもたっぷり。

飲めないぼくはもっぱら料理を楽しみましたよ。

 

ステキなパーティ、ご招待ありがとうございました!