六本木 バリ カフェ プトゥリ(後編)

LifeTeria blog ブログ バリ カフェ プトゥリ

これはもうね、ネタとして採り上げざるを得ないでしょう。


 ・iPhone4用1インチ装甲ケース(52,500円)


このケースを開発した「マルダイ」の説明によると「世界で最も重く、そして硬い、最強のiPhone用ケース。50口径(12.7mm)弾の直撃を想定して設計された鋼鉄のプレートが貴方のiPhoneをずっしり守ります」とのこと。

世界で最も重いというその重量はなんと2.1kg。

銃弾を跳ね返すというそのプレートの厚さは1インチ(約2.5cm)。


iPhoneをこのケースに入れて電話をかけた日には腱鞘炎ですよ。

万が一足の上にでも落としたら骨折ですよ。

だいたい日本で銃弾が飛んでくるケースなんてないですから。


最近組織に追われていて…。というハードボイルドな日常を過ごすあなた、おひとついかがでしょ?


はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


金曜日の夜、そぼ降る雨の中のこの春最後の花見を六本木ヒルズの中の「バリ カフェ プトゥリ」で。

残りの料理をご紹介。


 ・イカと野菜の甘辛炒め

 ・牛肉のスパイス煮込み

 ・ナシゴレン

 ・レモンシャーベット

 ・バリコーヒー


甘めの前菜に続いて、メインの料理は徐々にスパイシーな料理に。

このお店のイチ押しは「牛肉のスパイス煮込み」だそうで、程よい辛さで香り良く仕上げた牛肉の煮込み、なかなか食欲をそそる一品でした。

そしてインドネシア料理の定番、ナシゴレンで〆め。


料理については出来不出来にバラツキもあるんですが、今回のコース、なにせちょっとしたデザートと食後の飲物まで付いて3,000円。六本木のど真ん中で3,000円。まあこのお値段なら十分に納得の内容でした。


今年の花見はこれでおしまい。

3回の花見のうち2回も雨に祟られたので、ぜったい誰か日ごろの行いに問題があるヤツが紛れ込んでいるに違いありません。

…たぶんアイツだな…。

 

───────────────────────────────

 ・店名   バリ カフェ プトゥリ

 ・住所   東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズヒルサイド地下1階

 ・電話   03-5786-7795

 ・備考   金曜日はけっこう混んでいます。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

 ───────────────────────────────


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Rico (月曜日, 16 4月 2012 10:23)

    あぁ、アイツですね。

  • #2

    lifeteria (火曜日, 17 4月 2012 02:49)

    ええ、あいつか、またはあいつだと思いますww
    たぶん清月に入り浸っているあいつかな。