ザ・カハラ・ホテル&リゾート マカダミアナッツ・チョコレート

LifeTeria blog ブログ ザ・カハラ・ホテル&リゾート

春めいてくるとカメラ片手に街をそぞろ歩くなんてのも楽しいですよね。

見慣れているはずの街の風景も、ファインダー越しに覗いてみるといつもとはちょっと違って見えたり。

いわゆるミラーレス一眼カメラといったような、本格的な一眼レフカメラより軽くてコンパクト、でも画質はけっこう上級機に近いようなカメラがたくさん市場に出回り、キレイな写真を撮りたいけど、ゴツい一眼レフはちょっと…。という女性にもウケているみたいですね。

 

今夜はそんな写真好き女子のためのサイトをご紹介。


 ・女子カメWatch


このサイトにはカメラや写真に関するお役立ちグッズの紹介コーナーや、ちょっと上級者っぽい写真が撮れるようなヒントを教えてくれるレッスンなどのコンテンツが掲載されています。


「女子カメ」と言っていますが、もちろん女子だけじゃなくてオレみたいなオッサンが見てもなかなか楽しいサイトです。


 

はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


食べ友が昨日ハワイから帰国しました。

なんでも愛妻と愛息を連れて6日間ほどオアフ島にある「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」でのんびりというセレブリティライフを送っていたそうで。

Facebookにアップロードされた写真を見るとこれがまたステキな場所で。地上の楽園とはこういうところを言うんでしょうね。

 

真っ黒に日焼けした友に頂いたステキなお土産がこちら。


ザ・カハラ・ホテル&リゾート マカダミアナッツ・チョコレート」

 

ズシリと持ち重りのする箱に掛かったリボンをほどいて蓋を開けると…。

おおっ!チョコレート大好きなぼくには夢のような光景が。

ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ダークチョコレートの3種のマカダミアナッツ・チョコレートが箱からこぼれんばかりにギッシリと詰められています。

なんと1パウンド(約450g)入りだそうで、こりゃ重たいわけですよ。

 

ハワイと言えばマカダミアナッツチョコレート、というわけですが、さすがに「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」、確かにナッツ自体の風味、スッキリとした甘さのチョコレートなど、あまたあるマカダミアナッツチョコレートとは一線を画す上品さでした。

 

いやーありがとうございます。

近いうちに1パウンド大きくなったオレの姿をお見せします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    また行きたい (火曜日, 22 5月 2012 16:49)

    おはつです!
    いやあこれ僕には上品すぎた味でまずかった!

  • #2

    lifeteria (水曜日, 23 5月 2012 01:13)

    また行きたいさん

    コメントありがとうございましたー。

    確かにお味も箱も上品ですよね!