代官山 IVY PLACE(後編)

LifeTeria blog ブログ IVY PLACE

今日は女子のためのコンテンツですよ。

 

池袋の西武百貨店では、ただいま「2012イケメンフェスティバル」を開催中だそうで。

26のブランドより、ショップを代表するイケメンスタッフが「春のジャケットスタイル」をコーディネイトテーマにオススメのスタイルを披露するとともに、スタッフの人気投票も行っちゃうという。

池袋西武No.1のイケメンは誰だ?というわけですね。

そんなイケメンたちはこちら…。


http://sp.houyhnhnm.jp/ikemenfestival2012/

 

おー。イケメン勢揃い。さっすがみなさんオシャレさんですなー。

 

はい、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨日に続いて、「代官山T-SITE」にオープンした「IVY PLACE」の夕飯の後半です。

 

 ・メカジキのグリル、オリーブレリッシュとキノアサラダ(2,000円)

 ・ポークのグリル、グリーンレンズ豆の煮込みと共に(1,900円)

 ・ベリー&ベリータルト(1,000円)

 

メカジキは豪快にグリルで。でも火入れの具合もよく身のシットリ感も残っていて美味。メカジキの下にはたっぷりの「キノアサラダ」。このキノア、という穀物ですがアンデス原産だそうで、栄養価に優れているということ。「クスクス」を食べているようなプチプチした食感が楽しいです。


ポークのグリルも悪くありませんでしたが、やや凡庸で印象に残らない感じでしょうか。シンプルでもいいんですけど、そうであるならばもう少し肉自体のウマさで食べさせるなどの工夫が必要かと思いました。

 

ひとりあたり7,000円、料理の質に対してやや高い印象はありますが、料理そのものを楽しむというよりは、代官山というロケーション、抜群の雰囲気などを含めた、トータルでの夕食の楽しさを味わいたいお店です。


───────────────────────────────

 ・店名   IVY PLACE

 ・住所   東京都渋谷区猿楽町16-15

 ・電話   03-6415-3232

 ・備考   営業時間は26時まで。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────