新橋 梁の家(やんのいえ)

LifeTeria blog ブログ 梁の家

Facebook女子とmixi女子の違いとは――データから見るペルソナ図鑑」という記事の考察がなかなか興味深いということでニュースサイトで話題になっていましたが、こういう話題がニュースになること自体、いわゆるSNSを利用するひとが増えている証拠と言えるのでしょうね。


今だとFacebookを使っている、もしくはこれから使おうかと思っているひと、多いと思いますが、Facebook??みんな使っているし、もう飽きたね、なんていう一歩進んだひとにはこんなSNSをお勧めしたいと思います。


 ・ヤンキー愛羅武勇

 

はい、説明するまでもありませんが、ヤンキー専用のSNSです。

プロフィール登録の項目も、「所属する旧車會名」、「好きな単車」、「好きな四輪」、「補導歴」、「逮捕歴」、「好きなヤン語」など期待を裏切らないものばかり。

 

「竹槍」、「直管」なんてことばに思わず反応してしまうひと、千●県とか茨●県のコンビニエンスストアに入ったら雑誌コーナーに未だに「チャンプロード」があったので、昔を思い出して思わず手に取って立ち読みしてしまったなんていうひとはぜひ入会してみてね。

 

はい、雪の降る水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

それにしてもなんでヤンチャなひとたちのことを「ヤンキー」って言うんでしょうね。

「元ヤン」、「ヤンママ」、「ヤン車」とかね。

 

さて、今夜の夕飯ですが、ヤンやヤンでも「梁の家(やんのいえ)」、新大久保や赤坂、そして新橋にお店を構える人気韓国料理屋さんです。

梁(やん)さんというかたがオーナーなので「梁の家」。なのです。

 

 ・ジャガイモのチヂミ

 ・ヤンニョムチキン

 ・サムギョプサル

 ・プルコギ

 ・参鶏湯(サムゲタン)

 

今日は4年に一度の如月の「ニクの日」。肉食べないことには始まりません。というわけで、チヂミ以外はすべて肉メニュー。

 

そして肉で満腹の我ら。誰からともなく、悪魔の囁きが。

 

〆めにラーメン行こうか?いいねーっ!というわけで、二次会は新橋の三田製麺所。

食べ過ぎですね

 

───────────────────────────────

 ・店名   梁の家(やんのいえ)

 ・住所   東京都港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋3階

 ・電話   03-3571-5177

 ・備考   24時まで開いています。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

 ・参考記事 2011年09月13日「新橋 梁の家(やんのいえ)

───────────────────────────────