新橋 梁の家(やんのいえ)

LifeTeria blog ブログ 梁の家

みなさんとっくに地デジ対応を完了していると思いますが、わが家のテレビはいまだアナログ。

この冬くらいに買換えかなあ、なんてノンキなことを考えていますが、コレ、いいですね。


シャープ フリースタイルAQUOS」。

 

動画はこちら…。

http://www.youtube.com/freestyleaquos

 

32V型で重量5.5kg、最薄部で27mm。

そしていちばんの特徴はチューナーユニットが別体型で、ディスプレイとチューナーユニット間をWi-Fi接続している点。

この重さなら、家の中で持ち歩くなんてことも現実的ですよね。

 

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜は中秋の名月を見上げつつ新橋までブラブラ歩き、「梁の家(やんのいえ)」で夕飯。

新大久保に本店がある韓国家庭料理のお店です。

 

月曜日ということもあってか、お客さんは半分くらいの入りでしょうか。でも大人数で来店している韓国人のテーブルもありなかなか賑やかな感じ。

 

 ・プルコギ

 ・ご飯セット

 

こちらのプルコギはそれほど甘くなく、これくらいが本場の味なのでしょうか。このお店に来ると必ず頼んでしまうメニューです。

食べ終わる頃を見計らって、鍋の残り汁にご飯と玉子を入れて雑炊を作ってくれます。正直プルコギは量が少なかったかな?と思ったんですが、たっぷりの雑炊で満腹。

 

昨夜は2名での来店だったので、頼んだのはこれだけ。

しかし、韓国料理はやはりもう少し大人数で、いろいろなメニューを頼めたほうがいいですね。

───────────────────────────────

 ・店名   梁の家(やんのいえ)

 ・住所   東京都港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋3階

 ・電話   03-3571-5177

 ・備考   24時まで開いています。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────

 

LifeTeria blog ブログ 梁の家