池袋 某居酒屋

LifeTeria blog ブログ

俗に男子はスーツだと3割増し、女子は浴衣だと3割増しなんて言いますが。

その伝でいくと、男女共通でいつもよりちょっとカッコ良くorカワイク見えてしまうファッションがありますよ。

 

そう、ゲレンデファッションがそれ。

いわゆるゲレンデマジックというヤツですな。

ゲレンデマジックがなぜ起きるかは諸説ありますが、女性ならスキー/スノボウェアだとスタイルの欠点をカバーできて街着ほどスタイルの差がでにくい、男性なら顔なんかの見た目より運動神経の善し悪しで勝負できる、なんて理由でしょうか。

雪山においてはヨタヨタ滑るイケメンくんよりも、顔はアレですけどカッコいいトリックをキメているメンズのほうがステキ♥に見えますよねー。

 

さて。

そんないつもよりちょっぴりカワイク見えてしまう雪山女子による天気予報がこちら。


 ・雪山ガールのお天気予報

 

これ、長野県の白馬さのさかのゲレンデで滑るお客さんが日替わりでゲレンデの天気を予報するもの。

以前紹介した「美人時計」みたいな感じですね。


昨日以前の雪山ガールはこちらから見ることができます。 

…おっといかんいかん。ブログ書くのを忘れて見入ってしまいました。

 

はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜は仕事で遅かったから本日は早く帰らせてくれい!

…というわけで、今夜は友人からのお誘いがあったので池袋の居酒屋にGO!!

 

焼鳥、唐揚げ、出汁巻き玉子、つくね、ポテトフライなどなど居酒屋メニューで腹一杯。

写真はナンピザ。生地がモチモチでしたよ。