銀座 ぐーばーぐ 東銀座店

繁華街にクルマで出掛けて困ること。

クルマをとめる場所がない。そしてあったとしても駐車料金が高すぎる。

六本木とか西麻布、15分500円なんていうボッタクリパーキングもたまーにありますからね。

いい気分でメシ喰ってパーキングの支払いをして…。パーキングの精算機に「5,000円」とか表示された日にはマジで腰抜かしますって。

クルマって駐車するときに小さく折りたためれば、とめるのも楽なのにねえ。

まあでもさすがにそれは無理だけど。

 

え?

折りたためるの?クルマを?どうやって?

LifeTeria blog ブログ ぐーばーぐ

これ、マサチューセッツ工科大学やスペイン自動車産業モータースポーツ振興普及協会など7団体からなるコンソーシアムで開発され、「Hiriko(イリコ)」と名付けられた小型電気自動車。

驚くべきは、コンセプトカーではなく2013年から実際に販売が予定されているという点。

お値段もバッテリー抜きで1万2500ユーロ(約127万円)と現実路線。

なんか、未来ってこういう感じなんですかね?

 

ちなみにこの「Hiriko」、フロントのドアを開けて乗り降りするというユニークなスタイル。でもフロントドアのアイディアって元祖は1950年代のイセッタというクルマなんですよね。半世紀の時を経て蘇った未来型のイセッタといった感じでしょうか。

 

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜はカレー。あ、「カリー」か。

今夜は。

今夜はハンバーグでした。

 

カレー→ハンバーグ。嗜好が小学生レベルです。ぼくにも「このわた」とかを好むようになる日がいつか来るのでしょうか?たぶん来ない気がしますが。

 

今夜は東銀座の「ぐーばーぐ」。

なんとセブン&アイグループが経営するレストランです。いろいろやっているんですね。

 

 ・1日分の野菜がとれるばーぐ 200g(1,080円)

 ・あきたこまちのごはん(おかわり無料)(180円)

 ・具沢山の味噌汁(100円)

 

ハンバーグは牛肉100%、箸で切るとかなり脂身の多そうな感触。味は悪くありませんが、ひとによってはちょっとオイリーに感じるかもしれません。


ミート矢澤」のハンバーグが200gで1,500円。

ぐーばーぐ」のハンバーグは200gで1,080円。

 

コストパフォーマンスは悪くないのですが、肉好きのぼくとしては、やはり+420円出してでも「ミート矢澤」を選びたいですね。

───────────────────────────────

 ・店名   ぐーばーぐ 東銀座店

 ・住所   東京都中央区銀座3-14-13 第一厚生館1階

 ・電話   03-3542-3006

 ・備考   ステーキもあります。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────