葉山 葉山ホテル音羽ノ森

LifeTeria blog ブログ 葉山ホテル音羽ノ森

自由な雰囲気とすばらしい設備で名高いGoogleのオフィスを訪問できるというツアーが企画されたようです。これはチャリティオークションの一環として企画されたもので、最大4名の落札者がこのツアーに参加することができ、カフェテリアで食事をすることもできるそうです。

 

http://ggsoku.com/2012/01/googleplex-visit/

 

ここにオフィスの写真が載っていますが、ぼくだったらこんなオフィスで、なにをやっていてもいいって言われたら一日中遊んじゃいますね。


 

い、寒い火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です

 

昨日、七里ケ浜の「bills」をご紹介したんですが、せっかく鎌倉まで足を伸ばすならもう1カ所行きたかったところがあったんです。

 

それがこちら。

 

葉山ホテル音羽ノ森」。


相模湾を眼下に見下ろす丘の上に建つ、わずか20室のリゾートホテル。

右手には富士の霊峰、そして水平線の彼方には大島。燃え上がるような相模湾のサンセットに包まれるころ、軽くグラスを合わせてディナーのスタート。

うん。完璧じゃないですか。セレヴリティですなあ。

 

葉山ホテル音羽ノ森」、相模湾の地の魚を使ったフレンチもおいしいらしいのですが、カフェテラスで供されるこんなメニューも人気があるそうです。


 ・極上葉山牛ステーキバーガー

 

極上。葉山牛。うむ。うまそうじゃないですか。

でも午後早い時間に訪問したので、bills」でたらふく朝飯食べたあとではさすがに食べられません。残念。

 

で?おいくらなのそれ?

え…?

10,000円…?

いち、まんえん…でつか…?

腹一杯だからとか言う前に、払えませーん。

 

でもこれならぼくでも払えます。


 ・葉山バーガー

 

これは1,980円。これくらいなら、休日の贅沢ランチにはいけるかなー。

 

ちなみにお茶だけでもにこやかにお迎え頂き、帰りにはうやうやしくウチのクルマをバレーパーキングで玄関前に横付けして帰りを待っていてくれました。

 

うむ。くるしゅうない。

こういうときに大人物ならいい気分になるところですが、ぼくみたいな平民はかえって恐縮です。

 

冒頭の写真は帰りがけにテラスに出て撮った相模湾。朝方の雨も止んで、富士山、大島までキレイに見えました。

 

今回はドリンクだけだったので、次回はぜひ葉山バーガーを食べに行ってみたいと思います。

───────────────────────────────

 ・店名   葉山ホテル音羽ノ森

 ・住所   神奈川県横須賀市秋谷5596-1

 ・電話   046-857-0108

 ・備考   だれかここで結婚式あげてください。

 ・オススメ ☆☆☆☆★(4点:誰にでもオススメ!)

───────────────────────────────


LifeTeria blog ブログ 葉山ホテル音羽ノ森