西麻布 麻布食堂

LifeTeria blog ブログ 麻布食堂

昨年11月のブログでプロ仕様の倉庫で蔵書を保管、WEB本棚からいつでも取り出せる「BookOcean」というサービスをご紹介しましたが、最近は衣類のクリーニングでもこんな便利なサービスがあるんですね。


 ・アズカル ウィズ マイクローク

 

これ、衣類のクリーニングと保管を一緒に行ってくれるというサービス。

確かに衣替えが終わると、衣類をクリーニング屋さんに持っていって、クリーニングが完了したらまた引き取ってクローゼットにしまって。けっこう面倒ですよね。

しかも、クローゼットにしまったらしまったらで、特に冬物とかかさばってジャマだし。

 

この「アズカル ウィズ マイクローク」だと、衣類が3点まとまれば、集荷、配送料金は無料、そして10ヵ月までは温度・湿度が管理された倉庫での保管も無料となっていて、忙しい方々にはなかなか重宝しそうなサービスです。また衣類だけでなく、スノーボードの保管、ワクシング、エッジのメンテナンスなどといったサービスもあるみたいです。


い、火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜は帰宅が遅く、ひとりさびしく讃岐うどんで夕飯だったので、今夜はさっさと店じまいして西麻布へ。

霞町の交差点から少し渋谷方面に向かい、さらに住宅街のなかに入ったあたり、「麻布食堂」で夕飯を食べました。

この界隈では老舗の洋食屋さんですが、実は今夜が初訪問。

 

 ・グリーンサラダ

 ・オムライス(大盛)

 

オムライスはケチャップ、デミグラスソース、ホワイトソースの3種類から選べますが、今夜はデミグラスソースを。

お値段は普通の大きさで1,260円。大盛は1,470円です。

ぼくは大盛をオーダー。いっけねー、そう言えばダイエット中だったっけ。

 

さて、オムライス。

お味の方はしっとりとしたきめ細やかな玉子の生地に、いかにも洋食屋さんといったコクのあるデミグラスソース、確かに上等な味わいでした。

 

たくさんのメニューがあるわけではありませんが、オムライスのほか、ハンバーグ、ステーキなど定番系のメニューもラインナップ。

次回は他のメニューも試してみたいと思います。

───────────────────────────────

 ・店名   麻布食堂

 ・住所   東京都港区西麻布4-18-1 麻布ウェスト地下1階

 ・電話   03-3409-4767

 ・備考   落ち着いた雰囲気でデートにも使えそう。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────