行徳 麺場 田所商店

LifeTeria blog ブログ 麺場 田所商店

スマートフォンってホント電池もたないですよね。

会社を出る前に充電満タンにして、夕飯食べてチョイとネット見てメールして。ありゃ。もう電池ほとんど残ってないんですけど。そんなことありますよね。

 

そのようなわけでスマートフォンユーザのみなさん、しばしば予備の電池パック持ち歩いていますよね。そんなみなさんにご紹介したいのがこちらの商品。


 ・ ポータブルバッテリ内蔵クレードル for iPhone


この製品もiPhone用の予備バッテリーなんですが、机の上とかではPCなどのUSBポートに接続して充電しながらiPhoneを立てておけるクレードルになるところがミソ。

で、外出時にiPhoneの電池が少なくなった場合には、この製品に内蔵されたバッテリーから充電できるという2Wayタイプ。お値段は2,980円。

 

い、週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜の夕飯はラーメン。

行徳、そう、東西線だと浦安の隣が南行徳、その隣が行徳。その行徳にある「麺場 田所商店」で味噌ラーメンを食べてきました。先日ご紹介した「ラーメンダイニング ど・みそ」も味噌ラーメン専門店ですが、この「麺場 田所商店」も味噌ラーメン専門店。

 

なんでもオーナーの生家が味噌蔵だったことで味噌ラーメンには思い入れがあるとか。


 ・北海道味噌 肉ネギラーメン(980円)

 ・炙りチャーシュー2枚(210円)

 

おもしろいのは味噌と言っても濃口の北海道味噌、やや濃口の伊勢味噌、甘口の九州麦味噌という3種からスープが選べる点。

ぼくはもちろん!北海道味噌。

運ばれてきた味噌ラーメン、ひとくちスープを啜ると、北海道味噌と銘打つだけあって確かに北海道の「純連(すみれ)」のような濃厚な味噌味。あそこまでコッテリはしていませんが、とてもパワフルでぼくの好きなタイプ。麺も程よい太さと縮れ具合。

 

おー!コレコレ。なつかしいなー。久しぶりにウマい北海道風の味噌ラーメンを食べました。

なかなか満足だったんですが、これでもう少し安くて、かつ、お店がウチの近所にあったら嬉しいなあ…。残念ながら直営の店舗は武石、行徳、小倉台など千葉がメイン。東京には江東区の富岡に1店舗あるのみ。

近くを通りがかったときにはまた寄ってみたいお店です。

───────────────────────────────

 ・店名   麺場 田所商店

 ・住所   千葉県市川市関ヶ島15-11

 ・電話   047-358-4226

 ・備考   休みの日はかなり混むみたいです。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────