恵比寿 EBISU公園前CAFE(後編)

LifeTeria blog ブログ EBISU公園前CAFE

おはようございます。ただいま12月30日、午前11時30分です。

おはようございます、じゃないです。

年末まで働いている皆さまスミマセンです。

 

この時期らしく、昨日の夢の中では、なんと、紅白歌合戦に出場していました。白組です。当たり前ですが。

しかしその内容ってのが、モニターから音が出ていなくて音程が取れず、途中で楽曲をストップするというアクシデント。

おまえはFNS歌謡祭の嵐かっ?(この記事参照)って自分で自分にツッコミたくなるくらいのツッコミどころ満載の夢でした。

 

ちなみに友人はたしか今日あたり、男だらけのカラオケ大会「白白歌合戦」を開催するらしく、僕も誘われましたが、当然お断りしました(笑)。

 

さて、夢といえばこんなiPhoneアプリが。


あなたの望み通りの”初夢”を見せてくれるかも?

 ~iPhoneアプリ『ユメミ~ル』が公開

 

このiPhoneアプリ、あらかじめ設定された夢のカテゴリの中から見たい夢を選ぶと、レム睡眠の時間帯に夢を連想できるような音声を発することで見たい夢を見させてくれるというもの。

無料なので、見たい夢が出てこない!って文句はいわないでね。

 

はい、更新が遅くなりましたが29日分のLifeTeriaブログです。

 

昨夜の続き、「EBISU公園前CAFE」。


 ・香川産真鯛と白蛤のアクアパッツァ風

 ・サルディーニャ産カラスミと野生種エノキのスパゲティ

 ・小さな唐辛子とパルミジャーノのスパゲティ

 ・三重産松坂豚のロースト 焦がしアンチョビソース

 ・季節のフルーツと柑橘類のさっぱりマチェドニア 白ワインのジュレ添え

 

印象的だったのは真鯛と白蛤のアクアパッツァ風。真鯛の身のおいしさをシンプルな調理で存分に引き出した一皿。白蛤というのは、厳密には「蛤」ではなく、アメリカで好んで食べられる貝で「ホンビノス貝」が正式な名称とのこと。味わいが蛤に似ているということでしたが、確かに滋味深い味がスープにしっかり抽出されていてこれはこれで美味。

 

パスタ二種ものうち、「小さな唐辛子とパルミジャーノのスパゲティ」は田窪シェフ直伝の味とのことで、こちらのお店でもオススメのパスタだそうです。優しそうな見た目なのに、食べるとピリッと辛い。意外性があっておもしろいですね。

 

松坂豚のローストも、脂身のウマさを味わえる上質の豚肉を絶妙にローストした食べ応えのある一皿。少しだけ残念だったのが、パスタがかなりしっかりとした味付けだったので、相対的にこの肉料理の味が薄味に感じられたこと。でも、ボリューム感もあり、男らしい肉料理、こういうテイストけっこう好きです。

 

ドルチェはさっぱり気味にマチェドニア。シンプルですがおいしい。

 

さて。

相当に満腹で、お会計は…。ひとり7,000円。

あれ?カフェのつもりだったんだけど7,000円って高くない?

いやいや、よく考えろ。いったい何皿頼んだ?

えーと10皿+スパークリングワイン+ワイン、あとぼくはミネラルウォーター。

あ、スミマセン、高くありません。ぼくたちが食べ過ぎただけです…。

 

カフェといいながら本格的イタリアン。

イタリアンレストランの顔をしながらカフェ。


危険なのは、カフェのつもりで、前菜とパスタくらいで軽く夕飯食べようよ、ってお店に入って、メニュー見て、あ、これも追加、これもおいしそう、なんて料理が増えてしまうことですね。


おもしろいコンセプトで使い勝手がよさそうなお店でした。

───────────────────────────────

 ・店名   EBISU公園前CAFE

 ・住所   東京都渋谷区恵比寿西1-12-11 Biosビル1階

 ・電話   03-5459-0505

 ・備考   14:00~17:00はカフェとしても使えます。便利!

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────