恵比寿 EBISU公園前CAFE(前編)

LifeTeria blog ブログ EBISU公園前CAFE

ちょっとビックリなんですけど、来週って2012年なんですよね?


2011年ももうすぐ終わり。ってことで、オレ的10大ニュース、発表しちゃいますか?

え、興味ない?あそう。

じゃやめてこんなニュースを。


アップル、福袋「Lucky Bag」を'12年1月2日に発売-33,000円。2日から初売り

 

毎年恒例のアップルストアの福袋、2012年ももちろん発売するそうです。1月2日、8時から発売ですが、毎年発売即完売のこの福袋をゲットするには、大晦日あたりから並ばないとダメでしょうか?気になる中身は、MacBook?iPad2?

 

そこまで競争率高くなくてもうチョイ買いやすいお値段の福袋ではこれ。毎年中身の充実度で大人気、ミスタードーナツのミスド福袋&福箱。

気の早いことに12月26日より既に発売中。

2012年の2,000円の福箱の中身はドーナツ、パイの引換券16個分にスヌーピーブランケットなどスヌーピーグッズ。

年明けにオレがスヌーピーグッズ持っていたらこの福箱を買ったものだと思ってください。


はい、水曜日の夜のLifeTeriaブログです。

 

新しいイタリアンレストランの情報を耳にして早速行ってみました。

EBISU公園前CAFE」。

CAFE?そう、カフェなんです。でも、この「EBISU公園前CAFE」、実は同じビルの4階、「アーリア ディ タクボ」がこの11月にオープンした新業態のお店、ただのカフェじゃありません。

 

アーリア ディ タクボ」の田窪シェフは名店「アロマフレスカ」で修行した後、「アロマフレスカ」がオープン当時お店を構えていた同じ場所に「リストランティーノ・バルカ」をオープン、そして恵比寿のこの地に場所を移し、自分の名前を冠した「アーリア ディ タクボ」と店名を変えましたが、相変わらずの人気を誇っている方です。

「リストランティーノ・バルカ」時代に2度お邪魔したことがあったのですが、恵比寿に移転してからはご無沙汰していました。

 

EBISU公園前CAFE」のシェフは「アーリア ディ タクボ」でスーシェフを努めた井口シェフ。なので、田窪シェフ仕込みの料理を「アーリア ディ タクボ」より少しお安めに味わうことができるというわけです。そしてカフェという業態なので、ランチタイム終了後ディナータイムまでは、普通にカフェとして利用することもできます。


 ・丸ごと1本!胡瓜のバーニャカウダ

 ・手作りドライトマト

 ・下仁田葱のフリット

 ・前菜の盛合せ

 ・自家製 特大!!うずをまいたジューシーな豚肉サルシッチャ

 

サルシッチャとはイタリアの生ソーセージ。田窪シェフが「リストランティーノ・バルカ」時代から作っていたメニューで、こちらのカフェでも名物メニューとして登場。ご覧の通りかなりのボリューム感。

腹ペコのぼくたちは前菜代わりにこのサルシッチャにかぶりつきます。うん、味はワインと合わせたくなるようなしっかりとした味付け。とにかく腹が減っていたので、いきなりこれだけオーダーしてしまいましたが、普通の方なら「前菜の盛合せ」(2,400円)、こちらを2人〜3人でシェアすれば十分かと思います。

 

カフェとは思えない本格的なイタリアン、まだまだ後編に続きます!