ホームパーティ@サイキ亭

LifeTeria blog ブログ

カメラの世界では、コンパクトでもレンズ交換ができる、いわゆるミラーレス一眼カメラが流行していますが、いよいよニコンからもこのジャンルのカメラが発売になるようです。


その名も「Nikon 1」。

 

ニコンの気合いが伝わってくるかのようなネーミングです。

ニコンが満を持してこのジャンルに投入する機種なので、基本性能にぬかりはないと思われますが、個人的にちょっと残念なのはそのデザイン。

シンプルで整理された美しさはあるのですが、高級機種らしいディティールの造り込みという面ではもう一歩といった感があります。これくらいの機種になれば、手に取ったときのときめき、持つ喜びといった点も重要だと思うんですけどね。


はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜は入籍したばかりの友人宅でのホームパーティに参加してきましたが、本日はサイキ亭にてホームパーティ。


 ・グリーンサラダ

 ・自家製スモークチーズ、スモークエッグ

 ・豚ロースの香草焼き

 ・ニラともやしの炒め物

 ・エリンギ、舞茸、しめじの炒め物

 ・パスタ(トマト、サーモンとクリーム、明太子)

 

この料理、遊びに来てくれていたT野さん(男性です)がほとんどひとりですべて作ってくれました。

先日、料理男子はモテる!という話を書いたばかりですが、この料理上手っぷりには女性陣もビックリ。

 

手際がいいし、なによりおいしいし。

うーん。スゴいなあ。

 

T野さん、おいしい「男の手料理」満喫しました!

ありがとうございました。


 

LifeTeria blog ブログ
LifeTeria blog ブログ