御殿場 名鉄菜館

LifeTeria blog ブログ 名鉄菜館

料理男子はモテるらしいです。


実際にぼくの周りにも料理のウマい男子が何人かいますが、ちょっとした集まりなんかのときに、チャチャッと材料を見繕ってあっという間においしいおかずやツマミを作っている彼ら、女性陣から大好評です。


くっそー。オイラも喰ってばかりじゃなくて、これからは料理作るか?

ということで、最近、男子料理雑誌、売れているみたいですね。


男子食堂」。

こちらはKKベストセラーズから発売、今までは隔月発刊だったのが、11月号からは月刊誌になるようです。手に取ってパラパラっと読んでみると…。

おっ。田中美保ちゃんがミートボール弁当作ったりしていますね。いいなあ

 

男子キッチン」。

こちらは角川マガジンズから「レタスクラブ」の別冊として発刊されるようです。目次を見ると…。

おっ。「榮倉奈々の作ってあげる☆オムライス」。いいなあ

 

ちなみにサイキ、田中美保榮倉奈々も両方好きです。


はい、金曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です

 

今日はチョイと所用でクルマで御殿場まで。

御殿場、すっかり秋の気配で夕方は20℃を下回るくらいの涼しさでした。

 

今夜の夕飯は先日友人に教えてもらった御殿場の老舗中華料理店「名鉄菜館」へ。

 

ビックリするくらい大きな敷地と大きな建物。そして地元のひとびとでずいぶんにぎわっています。


 ・五目焼きそば(1,100円)

 ・春巻(400円)

 

焼きそばはパリッと炒めた麺が香ばしく、好みの感じ。

良く、これ、蒸しただけじゃないの?と言いたくなるような、まるで炒めていないかのような焼きそばを出されてアタマにくることが多いのですが、ぼくはこれくらい炒めてくれたほうが好き。麺が隠れて見えないくらいの大量の具材もうれしいですね。

 

春巻は具材の下味にちょっとToo muchな感じはありますが、皮がパリッと香ばしく揚げられていてなかなかのできばえ。春巻にはうるさいんですが、こちらの春巻、高得点です。

 

御殿場でこんな本格的な中華料理が食べられるとは知りませんでした。

良いお店を教えてもらいました。