ホノルルコーヒーカンパニーのコーヒービーンズチョコレート

LifeTeria blog ブログ ホノルルコーヒーカンパニー

先日ソーダサイフォン買おうとしてやっぱやめた、という話を書きましたけど、こんどはこんなものを発見。


 ・SODA STREAM(10月発売予定)

 

これ、ソーダサイフォンと同様に、炭酸水が作れてしまうという機械でこちらはアメリカ生まれ。日本でも販売代理店が決まったようで、もう少しで価格が発表になるそうです。

 

本国アメリカではソーダーメーカー本体、カーボネーター1本、カーボネーティングボトル2本がセットになったスターターパックが99.95ドル。

60リットルの炭酸水が作れるカーボネーターが24.99ドルということなので、ランニングコストは1リットルあたり33.3円(1ドル=80円換算)。本体の価格も85リットルくらい炭酸水作ればペイできる計算です。


 

はい、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です

 

先日ハワイ帰りの友人がお土産にとくれたチョコレート。

「ホノルルコーヒーカンパニー」のコーヒービーンズチョコレートです。

 

こちらのお店、ホノルルでとても人気のあるコーヒー店だそうで…「だそうで」と書いたのは、わたくし、生まれてこのかたハワイに行ったことが無いので…そのお店のオリジナルチョコレートですね。

 

これ、食べだすと止まらなくなりますね。

こども向けのコーヒービーンズチョコレートとはひと味もふた味も違う大人の風味。適度な甘さとコーヒービーンズのほろ苦さ。

すばらしいハワイ土産ありがとうございました!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HIROMI (水曜日, 16 5月 2012 18:40)

    こんにちは!これ本当に美味しいですよね。
    私も大好きです!

  • #2

    lifeteria (水曜日, 23 5月 2012 01:15)

    HIROMIさん

    コメントありがとうございまーす。

    おいしいですよね、今度からハワイ土産はこれをお願いしようかと思ってます。