10月22日(土)チャリティガーデンバーベキューパーティ

LifeTeria blog ブログ バーベキューパーティ
こちら、5月のバーベキューの際の食材。

ところ変われば品変わるなんていいますが、食べものも国によって土地によって材料や調理法が変わってきます。


たとえばバーベキュー。

素材を直火で焼き上げるだけの簡単な料理だって、国によって特色が現われるそうです。

 

オーストラリアのひとびともこのバーベキューが大好き。みんなが集まればすぐにバーベキュー。

でも材料や作り方の流儀が日本とはちょっと違うみたいで。

あちらでは材料は牛肉、ソーセージがほとんど。豚肉などはほぼ使わないそうです。野菜もスライスしたオニオン、トマトくらい。

日本だと肉だっていろいろな種類を使いますし、シーフードを使うこともあります。野菜も、ピーマン、イモ類、茄子、きのこなどなどバラエティに富んでいますね。

 

そして作り方も、あちらでは大量の材料を一気に焼き上げ、あとは談笑しながらゆっくり食べるそうで。

日本だと、食べ終わるまでコンロのまわりでずっと「焼き方」みたいになっちゃうひともいたりして。確かに少しずつ焼いて、焼きたてを食べたほうがウマいことはウマいもんね。

 

さて。まだまだ残暑が厳しくて秋はどこに?ってな感じですけど、ようやく今週後半からはすこし気温が下がるそうで。

そろそろ関東も秋の気配、アウトドアにも良いシーズンです。

 

ここまで引っ張ってきたらもうおわかりですよねー?

先日予告した通り、またまた開催します、ガーデンバーベキューパーティ。

 

前回は約70名という多数の方にご参加頂き、晴天の下で盛大なパーティになりましたが、今回はしっとりと夜に開催。


 ・日時:10月22日(土)19:00〜21:30 ※開場18:15

 ・場所:豊洲近辺

 ・人数:50名程度

 ・会費:5,200円(予定)

 

詳しいご案内とお申込みはこちらからどうぞ

 

秋の夜風に吹かれながらのバーベキュー。ちょっと肌寒かったら、火を囲んで暖をとったり、はたまた隣の男子と肩寄せあって暖をとったり

 

ま、そんな感じ(どんな感じ?)で、秋の夜長にのんびり焼いたり食べたり仲間と語りあったりしましょう。

 

前回同様、材料や機材はすべてこちらで用意しますので、身ひとつでブラリと遊びにきて頂ければOK。

多少煙たくはなるかもしれませんが、アウトドアウェアじゃなくて、普通の洋服でだいじょうぶです。

 

そしてもうひとつお伝えしておきます。

今回も、頂いた会費の一部を、東日本大震災復興に向けての寄付金とさせて頂くことを予定しています。

 

それから最後にもうひとつだけ。

あのー。すっごい誤解されやすいんですけど。

私どものパーティ、恋活オンリーじゃありませんので(笑)。

カレシカノジョいてもまったく問題ありませんし、ご結婚されている方もWellcome!です。

ぜひカップルで遊びにきて頂けたら、なーんて思います。

 

ではでは、多数のみなさまのご参加をお待ちしています!


 

 

LIfeTeria blog ブログ バーベキューパーティ
会場はこんな雰囲気です。